nyankoの日記

毎日何気なく過ごしているのんびり主婦です。 つれづれに思うままにタラタラ書いています。

2007年03月

手のり。。。

どこで売ってるのかな~ってずっと探していて。
今日発見!したので買いました。

かわいい~。

0d09c3fd.jpg

西船橋駅の改札・・・3回目かな?

よくわかんないから、今日、西船橋駅の中央乗換改札の整理員のおにいちゃんに聞いてみた。
「私はJRの定期を持ってるけど、ミニプラに行くには入場券が必要なの?」って。
そうしたらやはり必要だと。
で、メトロの定期を持っている人のことを聞いたら、入場券なしでディラのお店を使えるようだ。
定期だけかな?
JRもなんとか交渉してよ~。
ミニプラ行きたいし。

そういえば、メトロの回数券のことを聞くのを忘れた。
明日は回数券で中央改札を通り抜けてJRの改札から出れるかどうかを聞こう。
そうしたらマンスリースイーツもかとんがお買い物できるもんね。

西船橋の改札

地域の掲示板とか見てたら、メトロの定期でJRとの境の改札を通っても130円引かれなくなったとか。
うちにはメトロの定期がないから確認できないけど。。。
メトロの人はこれでディラ西船橋の各店でお買い物ができるのね。

でも、JRの定期でメトロのほうに行くのはどうなんだろう?
まだ、報告がないけど。。。
パスモでチャージのない人が確認をしてくれているようだ。
Suica定期でチャージのない人が確認をしてくれるのを待っている状態だけど・・・
ミニプラに行きたい!って思っても無意味な160円を払う気になれないから行っていない。
でもこの分だと2,3日もしない間にわかりそうね。

20年

JAFからなにやら送られてきた。
「20年の永年会員様特製のステッカー・・・」
ええ!
もう免許とって20年かよ~。
確かに18歳で免許を取って、すぐにJAFに入ったような・・・
関東に来て、ほんどJAFって使うことがなくなったけどずっと会員のまま。
昔と違い、カギの閉じ込めなんかもないんだけどね。
もう5年ぐらいお世話になっていないなぁ・・・
todayが壊れたときにレッカー呼んでhondaに持ってってもらったのと、Fitのバッテリーが上がったときに呼んだきりだ。
徳島にいたころは年に1回はカギの閉じ込めなんかで来てもらい元を取っていたような(笑)

まぁでも、毎月送られてくる会報誌も気に入っているし購読料とでも思いよしとするか。
いつどこでお世話になるかわかんないもんね。

土日も部活

土曜も日曜もなく部活があるの、きついぞ~。
特にお弁当を作っているわけではないけど、勝手に行ってらっしゃいってわけにはいかないから起きているし。
ああ、朝寝坊したい!
っていうか、今朝は寝なおそう、絶対!

いや、親よりも実際行っている子どものほうがしんどいよね。
ハードな練習だもん、大会前だし。
睡眠不足が気になるけど、月火水と休みらしいからゆっくりしな~。
まぁ、例によって遊びほうけるみたいだけどね。
映画にプリ撮りになんだーかんだーで。
楽しいよね、今が一番。
今じゃないと出来ないことをやっておきな~。
で、健全な大人になってね。

不健全な大人は空気の悪いところでパチンコなんかしています(笑)
今日は行くのか?
かとんの都合なのでよくわかりません。。。
彼が起きてきたら行くし、じゃあ起きてくるまでにちょっとでも寝なおそう。
そうなったら、ベッドに戻らず、リビングでマイヤーさんでぬくぬくと寝てしまおう。
今朝はなんとなく肌寒いし。。。
ああ、じゃあお洗濯も回して、アイロンもかけよう。
なんて思うと家事が結構あるから、寝そびれそうだ。

慢性睡眠不足です。
昨日、冬ソナ打ってて「万歳!(マンセー)」<プレミア>きた。
関係ないけど・・・
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード