nyankoの日記

毎日何気なく過ごしているのんびり主婦です。 つれづれに思うままにタラタラ書いています。

2007年02月

土日の収支

土曜日。
かなぴー、普通に7時に登校。
前日の飲み会付き添いの遊び疲れにもめげずしっかり出かける。(当たり前か)
かとん、年に1回あるかないかの土曜出勤。
8時半までには始めないといけない会らしく、7時半すぎにあたふたと出かけていく。

で、残されたnyankoは、適当に家事をこなしまずは2度寝。
11時過ぎまで寝てすっきり。
久しぶりのゆっくりな時間。
そのうちかとんからメールが来て、どうやら14時過ぎで仕事が終わりそうだと。
あらら、じゃあ15時過ぎとかには帰ってきちゃうのね。
一人の時間を楽しんでおこうとATMなどを周り行きつけのパチやさんへ。
結構お客さんが多く、空き台がロクになし。
で、適当にうつけど当たらず、10K入れたところであきらめて早々に帰宅。
15時すぎにかとんが帰ってきてはいけないと思い、良い子に帰宅してアイロンをかけたりHDDにたまってるTVを見ることとする。
でも、結局16時すぎごろ帰宅。
話し合いの末もう1回、さっき行ったパチやさんに行くことに。
かとんはスロットdayだからスロットを打つとか。
nyankoは相変わらずヨンさま探しても行方不明のまま20Kとか打ち込んで・・・(>_<)
しょうがないから一発逆転を期待してジョーズに。
何とか取り返して最終的に10K黒字。
あー、危なかった。

日曜日。
とりあえずはいつものように起きるけど、夕べ寝たのは朝方の3時前。
ちょっときついのでお洗濯だけして2度寝。
12時半ごろかなぴーのお友だちからの電話で起きたけど、そのお友だちが来たのは気がついていない、熟睡。

13時半ぐらいに起きて、かなぴーとお友だちのMちゃんにホットサンドをつくる。
14時過ぎにかとんと出かける。
本日は先週行った幕張の14号沿いのYという等価のホール。
広くてきれいで従業員教育バッチリの大型店。
でも、等価でもありまったく回らず。
冬ソナは空きがなく、あくまでジョーズを打って待ってたのでその時点で7Kマイナス。
その後冬ソナに移動したけど、泣かず飛ばずで合計34.5Kマイナス。
コリャやばい!かとんは秘宝伝でそれなりに勝っているようだから・・・
ふらふらとウルトラマンの角台にうつる。
41回当たり、320回転で捨ててある台に座り0.5Kでビッグ雀でウルトラチャンスで当たり。
その後13連チャンで一度ハヤタモードになったものの突確だったのでほんの6回転でバトルモードに戻りそのまま出まくり。
結局最終的に台のベスト(70回)を更新した(81回)。
40回当たりの187Kお持ち帰り。
確変のまま時間切れで終了。
自己ベストだね。。。
ウルトラ兄弟もいっぱい来たし、ゾフィーも来たし。
面白いくらい昇格して27箱積み上げた。

で、早く帰るつもりが閉店までいてしまった。。。

今のところ平日はいけないから、週末に上手に行かないと。
やっぱ、ウルトラマンは正義の味方だねぇ・・・
(^^)v

VDT症候群

かっこいい先生の講義の前に担任が10分間だけと時間をとって話し始めた。
VDT症候群
PCの使いすぎはカラダに毒--->IT関連のベンチャー起業者の先生の前で・・・
積極的にカラダを動かせ!外の空気を吸えとか適当に休憩をしろとか。。。
結構無理難題ね(苦笑)
そんなわが道を行くことはできませ~ん。
決められた時間でしか休憩できない訓練生です。

確かに疲れるけど、PCを1日見ている仕事のかとんはどうなるの?
カラダに悪いから休憩してね(笑)

今日からアクセス

今日から3日間アクセスの授業。
実務では使ってたけど習うのは初めてだからワクワク。
講師はおしゃれでかっこいい先生。
先日も来てた東幹久タイプの男前。

帰り道、AZちゃんがおばさまに勧誘にあってた。
若いし、おとなしそうだから声かけやすいんだよね。
偶然にもその人はUママの知り合いだったので、ママに任せてAZちゃん救出!

駅前で話をしていたらかなぴーがやってきた。
確かに両国から来ると電話をかけてきていたけど・・・早すぎ。
で、一緒にLIVINの無印に。
なんでも無印のサインペンが書きやすいとか。
で、9本お買い上げ~。
そのまま地下におりてハーゲンダッツでアイスを食べて帰宅。

帰ってきて、お掃除をして一気にアイロンとかかけたかったけど・・・
Aちゃんのママから電話がかかってきて2時間20分も話しちゃったので出来ず。
明日こそアイロンかけないと。

Yちゃんに会ったよ

今日はYちゃんに会った。
11月の彼女の結婚式以来3ヵ月半ぶりだ。

かなぴーは約束の時間に帰ってこなかったから、放置プレイのつもりだったけど、かわいそうなので呼んでやった。
船橋駅で待ち合わせ近くの南欧風居酒屋UNOに行った。
名前のとおりイタリアとスペインのお料理がいろいろあって。
パスタやリゾット、パエリアにピザなどを注文して楽しみました。
(炭水化物ばかりじゃないか!!!)

で、21時前に駅に戻りダンナ連中と合流。
YちゃんのダーリンHさんは本八幡でラーメンを食べたと言うので、食事をしていないかとんだけが食べることに。
じゃあデザートでも付き合おうってことで船橋東武の不二家に。
Yちゃん妊婦なのにいいのか?ってちょっと心配だったけど。。。
生クリームを使用したものはすべて販売していないのでOKだってことで入っちゃう。
かとんの好きなホットケーキも素焼きのみの提供、さみしぃ~。
カレーとホットケーキなんて変な食べ方してたし。

Yちゃん、新婚生活を満喫しているようでよかったです。
また、しばらくしたら会いましょう。

チアの大会

本日、かなぴーの大会。
夕べから編みこみだとか早く寝ろ~だとかでバタバタだったけど。。。
朝学校に6時集合。
そんなの無理、かわいそうに(過保護)。
で、例によってスイーティーママが送っていくことに。
だってだって思い切り大雨だし、駅から学校まで7分も歩くのかわいそうだし。
送って行けば5時半に出ればいいけど、電車だと歩く時間も必要だから5時10分とかになるし~。
と、かとんへの言い訳用の言葉もたっぷり準備したし。
眠いけど素顔のまま(犯罪)コンタクトだけ入れて送っていきました。
さすがに朝食を準備する気力はなく・・・
夕べ(今朝?)かとんが急に確定申告の準備を始めたので26時半までお付き合いしてたから。
首都高に乗る前にセブンイレブンによって。。。それでOK!

早朝なのに交通量多し。
その上、結構雨降っていて視界悪し。
なんとか6時前に学校に着き、送り届ける。

そのまま一気にUターンして帰るけど、雨足強し。
ちょっとおっかないわ。。。

疲れて帰った後はお約束の寝なおし。
とりあえずお昼まで寝ることにした。

11時前にかなぴーからのメールで起きて、したくをはじめる。
ママさんのTシャツとかタオルとかうちわとかの応援グッズも忘れずに。

向かうは千葉ポートアリーナ。
箱物好きな千葉らしいゴージャスなつくり。
会場広すぎで、ビデオが遠いです(>_<)

帰りはついつい、14号の幕張のヤスダによってしまった。
等価だったよ~。
値打ちあるね。。。
で、20Kほどお持ち帰り♪
8e68e3cc.jpg
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード