nyankoの日記

毎日何気なく過ごしているのんびり主婦です。 つれづれに思うままにタラタラ書いています。

2006年12月

帰省

夕方6時過ぎから沼津に帰省。
夕飯はいらないと連絡して、行ってからおそばだけいただく予定に。
思いのほか、早くつき8時には到着。
全然混んでいなかったので途中休憩もいれなかったしね。

お義母さんの甘いおだしのおそばをいただく。
かとんの実家って、おそうめんとかおそばのおだしが甘いんだよね~。
自分じゃ作れないけど、人の作ったのをいただくのはOK。

みんなでゲームをしたりして夜がふけていった・・・

無事投函

年賀状は無事仕上がり近くの郵便局に投函。
で、お風呂に入ったので今から寝ます、おやすみなさい。

お買い物

夕べも3時過ぎてから就寝。
ああ、昼夜逆転はすぐそこまで・・・
でも、かとんは9時過ぎに起きてお出かけしていった。
もち、開店からウルトラマンに座ってリベンジをするために。
結果的に勝ってるんだからいいだろうに、さくっと勝てていないので悔しいのか?
おかげで今日は1日車がない生活か???

軽くお掃除など、カーテンのお洗濯とか、スキーウェアに防水スプレーとか。
で、夕方からかなぴーといっしょにお買い物に行くことに。
かなぴーの日記にもあるように、靴屋さんに行ったり、お洋服を買いに行ったり。
歩いて車を取りに行き、かとんを何とかやめさせて合流。

深夜になってようやく年賀状作成。
写真はあらかじめnyankoの希望を伝えていたけど、通っていなかったみたい。
これが作成が遅れた原因か?
っていうか、みんな自分でやろうよ~だよね。
みんな一緒にするから混みあっておそくなるんだよね(笑)
ま、いつものことだけど。

クラス会とパチ

今日は急にかなぴーの6年のときのクラスのランチ会。
あまりにも急な周知だったので人はそう集まっていないけど。
2日ほど前にかねてから要望があったので急遽セッティング。
一瞬だけアナウンスして集まった子たちでランチ。
残念ながら男の子は1人だけだったので、集合場所に顔を見せに来てくれただけで、ランチには不参加。
さすがに自分以外はみんな女の子って環境に耐えれないようだ。
ハーレムを満喫できるのにね、残念(笑)
近くの日当たりのいいパスタやさんでランチ。
食べ初めて少ししてかとんも合流。
かとんは男1人ってわかっているけど平気なカンジ。
いやぁ、おっさんになったってことか?(笑)

ランチを終えて、子どもたちはカラオケに2次会に。
nyankoとかとんはしばらくお茶をして、久々にパチるかってことで、打ちおさめに出かけることに。
nyankoは相変わらずの冬ソナだけど、かとんは最近CMでもやっているウルトラマン。
ちょくちょくのぞきに行ったら、懐かしい映像とか音声とかあって、やりたい気持ちもわかる。
でも、突時があるし、あらいのでnyanko向きじゃない。
nyankoは10回の連チャンを含み8.5Kの元手で2500貯玉と67k交換、かとんに6箱貸しと大勝!
かとんは30k+nyankoの6箱マイナスから怒涛の25連チャンをして結局借金返して約20k勝ち。
ウルトラマン、恐ろしいよ~。
3分しかおれんくせに~。

でも、久々に閉店までいたので腰痛いぞ~。

年賀状購入

かとんはゆうべ終電を逃してタクシー帰宅の午前さま。
もうちょっと加減して遊ぼうよ。

ちょっとした流れでYちゃんのママと新松戸でお茶。
ま、半日だしそれなりに面白かったのでOK!
帰りにようやく年賀状を購入、まだやってないんか!ってところね。

夕方は早めに帰る。
かなぴーが本八幡でSちゃん、Tちゃん、Aiちゃんと遊んでいるので。
Aiちゃんママに用があるので送っていく約束をしている。
で、7時半に御徒町某所で約束。
が、車を止めるところがないので、結局Aiちゃんちまで行ってママを乗っけて後楽園に。
御徒町から後楽園って考えたら、大江戸線で上野御徒町から春日か、JRで御徒町から秋葉原乗換えの水道橋とかそんな風に思うけど。
その辺の住民にとってはバス路線だそうだ。
車だとものの10分足らずで到着。
裏を通ればこんなに近いんだぁ~。
そうだよね、だから春日通りがここに通っているんだよね・・・

で、ラクーアの駐車場に車を入れて軽く中華でもってことで。
かなぴーは連日の後楽園にやたら喜んでいる。
nyankoは初めてのお店だったけど、早いしうまいしで満足満足♪
なんだか鉄鍋棒餃子をはじめて作ったお店だとか?
お外が寒かったのですごくあったまりました。

昨日、「よいお年を~」って別れたのにすぐに会っておしゃべりができるなんて。
学校の保護者の人はみんなあわただしいので、こんな機会はめずらしいから、とっても充実でした。

かとんは晴海のofficeに戻って納会に参加してすでに帰宅。
明日からお休みだけど、昼夜逆転の日が増えそうでおっかないわぁ~。
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード