nyankoの日記

毎日何気なく過ごしているのんびり主婦です。 つれづれに思うままにタラタラ書いています。

2006年11月

お呼び出し。

学校からのお呼び出し。
かとんも時間の都合をつけて来てくれた。

でも、一番当事者だろうって子の保護者は来ず。
ムカッときたので「どうなのかしら?」って一言、口にした。

詳細はどうでも、とにかく形はこっちが加害者で相手が被害者。
謝る謝らないは別にして、とりあえず駆けつけて話を聞くのが親じゃないのか?
担任の先生が言うには「月末の仕事が忙しく・・・」とか。

をいをい!古今東西みんな月末だって。
あんただけが月末じゃないから。
かとんだって、Officeを移動しての打ち合わせの時間を調節してまで来てくれたのに。
nyankoだって休みにくい季節ものの仕事を扱っている最中なのに行ったんだぞ。
それが誠意ってもんじゃないのかい?
細かいことはわかんないけど、まず話し合い、事情聴取の場に駆けつけるって言うのが・・・
もう、常識外れた人ばっかり。あきれるわ・・・

そのときは黙って聞いていた皆さん。
でも、2時間半学校で話し合いをした後、移動した喫茶店では「言ってくれてありがとう」の言葉をいただいた。
どうひいき目に考えてあげても、99.5%主犯格の子の親が来ないのではね・・・
だんだん詳細がわかるにつれ、特にそう思うのに、まったく・・・だよ。

まぁ、教育は各ご家庭で色々あるからね。

結局21時半まで話し合い。
最後はみんな仲良くして、情報交換を約束しあった。
お仕事が終わってでも、誠意を見せて駆けつければいいけど、その後に電話の1本もない(後日談)

来週の土曜日に学校で保護者が集まる行事があるから、そのときの態度が見ものだわ・・・

もう年末だね。

ふと気がつくと11月ももう終わりだよね。
今夜はかとんは忘年会。
まずは第1弾ってカンジね・・・
あんまり飲まない彼は楽しいのかな?
まぁ、飲み会のときの話とか、お仕事の話とかめっきりしなくなったし。
色々と忙しく大変そうなのはわかるけど、お話をしあう時間はない。
ま、しょうがないか・・・

忙しいはずのnyankoもベルサッサに近い状態で帰宅。
かとんが飲み会のときは外食と決めている我が家。
あんまり体力もないので、北口の鶏のお店に行った。
かなぴーもずいぶん大人になったから、話も合うし、まぁ面白い。
で、帰ってきてお洗濯など・・・

ああ、明日は休みにくいけど午後休とってお呼び出しだよ。
休みにくいけど、休みを取ったんだから有意義な会合にしてもらいたいわ。
円満解決を表向きにしているけど、子どもたちは腹の中は煮えくり帰ってるカンジ。
結局仲良くもないのに仲良し5人組を装っているらしい。
疲れるみたい。
まぁ、いいさ、もうすぐテストだし、冬休みだし、3学期なんかあっという間。

年明けのスキー教室が痛いね。
夏季学校のときのことを思い出してがんばっておくれ。

nyankoは学校行くの面倒なカンジ・・・
かとんは多忙で抜けれそうにないみたいだし。

同じようにお呼び出しを受けてるKちゃんのママと13時に待ち合わせしているもんね~。
ちょっと遅いランチでもしようかということで。

テスト前

テスト前だというのに、勉強もせず・・・
お笑いだかモノマネだか知らないけど、一緒になって歌って喜んでいる。

知ってるかい?
かなぴーだけ、別枠でスキーを予約しているから、一人キャンセルが可能なことを。
先日から色々と積もり積もっているので、ブチ切れない程度の成績を残したほうがよろしいかと。

あ~、いらつくわねぇ。

電車遅延

冷たい雨が降ってると電車が遅れるねぇ・・・
日ごろ16分で着くようなところでも、雨で月曜で・・・と悪条件が重なるとしっかり30分以上かかる。
うー、超混雑でたちっぱなしでしんどいぞ。

携帯バトン

かなぴーからの携帯バトンをまわすことにする。

1.今あなたが使っている機種は?
docomoのN901iSで~す。
あまりにも使いにくいので、近々交換予定。
ようやく10ヶ月たったし。
やっぱSHがいいかな・・・

2.あなたのメアドの意味は?
自己認識ニックネームとかお誕生日とかかな。

3.現在の着信音は?
家族からの分は別だけど他は「DANZEN!ふたりはプリキュア」だよ。

4.現在のメール着信音は?
「ムリムリ?ありあり!!INじゃな~い」やっぱりプリキュアだよ。
色々とDLしてるけど変えるのも面倒でそのまま・・・

5.変換予測の最初の言葉
あ...あの
か...通うのは
さ...定められている
た...体調に
な...なしだよ。
は...話し合うから
ま...まつたかこ
や...やるじゃん、
ら...らいよん、
わ...悪いなら

6.回す人をどうぞ
ikuちゃん、とと、どーぞ
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード