nyankoの日記

毎日何気なく過ごしているのんびり主婦です。 つれづれに思うままにタラタラ書いています。

2006年08月

宝塚歌劇

朝の6時にかなぴーに起こされた。
「ママ、行ってくるね~。」って。
えええ??
なんか出かけるとは聞いていたけど、早すぎるじゃん。
どうやらお友だちと宝塚歌劇を見に行くらしい。
で、当日券をゲットするために並ぶんだとよ。
7時に日比谷で待ち合わせをしているんだって。
ご苦労さんだよ・・・。

で、10時まで根性入れて並んで、何とか座って見える席をゲットしたそうだ。
先頭の人は寝袋で寝てたって話。
なんか、8月中だと学生500円引きとかでお安く見えるんだって。
それにしても中学生のお小遣いじゃ厳しいだろうに。
お友だちは9月のお小遣いを前借したそうだ。
かなぴーも銀行からおろしたらしい。
まぁ、芸術に触れるのはいいよね。
私も嫌いじゃないし。。。

で、お友だちの影響もあってすっかり魅せられたかなぴー。
秋の雪組公演も行くと。
秋の公演はトップの退団公演になるから売り切れ必死でチケットを手に入れるのが大変だろうに。
そんなときだけねこなで声。
nyankoのお友だちに雪組の団員のお母さんがいるんだ。
早速電話したら快いお返事をくれた。
かなぴー、お勉強がんばらないとダメだぞ!
ま、まだ発売前だからどうなるかわかんないけどね。
そのうち友の会でも入ればいいんだよ。

さてと、ココのところ母親とお手紙でケンカ中。
昨日また新たなケンカを売られたから買ってやらないと。
夕べのうちにと思ってたけど、うっかり寝ちゃったから・・・

今日こそ書こう!

トイレの修理

ココのところトイレの調子が悪く、かとんが何度か分解修理をしてくれていた。
でも、だましだましなので、業者を呼んで部品を変えてもらうことにした。
あの、耳に残るCMのところ・・・
「トイレのトラブル8000円~♪」って言ってるところ。
確かに工賃8000円だった。
うちのトイレについているタンクはちょっと特殊なのらしく、すぐに改良されたものらしい。
パッキンだけを変えてまた早いうちに悪くなってもいけないので、タンク内の部品も交換することにした。
そこでnyankoの出番。
修理の詳細はよくわかんないからかとんに聞いてもらったけど、値切りはわが仕事!
かとんはnyankoのサポーターのように。
まぁ、夫婦も長くなるとうまくできているもんで。。。
分担できるんだよね。
言葉で値切るのは必ずnyanko、でも今日もかとんは電卓で検算をするようにして希望価格をはじき出していた。
この、悪代官!

で、ほぼ希望の値段に落ち着いた。
来月はかなぴーの学費もあるしね。
できるところは節約しないと!

残り少ない夏休みのかなぴー。
宿題できているのかい?
明日はお友だちがきて、うちでお勉強するとか言ってるけど、それって遊びじゃん。

ま、仕上がればいいけどね・・・

人気のバイキング

今日はちょいと用があったので、お仕事を休んで朝から新橋へ。
で、2時間ほどですませ、11時ごろで予定の終わったかなぴーと合流。
メールを送ると山手線を回っているとのことで品川で捕獲。

せっかくだから品川プリンスの新館の人気のバイキングでランチでもするかってことに。
まだ12時前なのにすでに番号札48番で待ち。
まぁ、予約とか整理券とかあるから500席近くもあってもそうなるね~。
大体13:15ごろになるだろうって。
しょうがないからそこら辺をショッピング。

最後は本屋さんでの立ち読みの力も借りて13時ごろ新館に戻った。
予定通り入店できた。
結構食べたけど・・・2人でのバイキングってなんかお得感ないよね~。
まぁ、ファミレスで何とかセット1200円、デザート600円、ドリンク300円ってなったら金額的には同じだなっておもうから。
それなら高級感のあるほうがいいよね。
1時間半ほど滞在して「ごちそうさま~」

話し変わって・・・、最近母親がムカつく!
まぁ、元々好きな人じゃないからどうしてもこういう感情になるのはしょうがないんだろうけど。
どうも気に入らない。
相手にしなければいいのはわかってるんだけどね。
向こうから絡んでくるからついつい相手にしてしまう。
で、腹立つ。
やっぱ、ムカつかないためにも無視を決め込もうかしらねぇ・・・。

誤報?

家でかとんとDVDを見ていた。
原作を読んでよかった模倣犯。
でも、映画はひどい!
なんじゃこりゃ~って感じ。

で、お口直しにDeep Loveの映画版のDVDを見ていた。
これもまた、ドラマ版や本に比べたら・・・だけど、さっきの模倣犯よりははるかにまし。

で、その最中にかとんの携帯に電話。
またもやセコムのオペレーションセンターからだ。
かなぴーのココセコムから緊急ボタンが押されたらしい。
2日連続そんなことがあるなんて!
実際今日は一緒にいたわけでないのでとりあえず本人にこちらから連絡を取ってみるが。
何回電話をしても連絡がつかない!
現場急行しましょうか?とオペレーターさんは言ってくれるが。今いるのが代々木体育館の中だとわかっているので、体育館の中までは入れないというし・・・
結局しばらくウォッチしてもらい動きがあったときに連絡をもらうことにした。

しばらくしてまたセコムから電話があり、原宿駅に向かって進んでいるようだと。
で、あわててかなぴーに電話。
なんとかつながった。
「あ~、ごめ~~~ん。電話出れなくて。」ってのんきなしゃべり。
いや、そうじゃなくて!!!
この様子はまたもや誤報。
でも、2日続けてだから機械がバカになっているかもしれないということで明日新しい機械を送ってくれることになった。

で、かなぴーが帰ってきて機械をチェックしても・・・
別におかしくない。
ちゃんとボタンを押してスイッチを動かさないと反応しない。
にもかかわらず誤報をするというのは、かなぴーの扱いが悪いということだ。
こんな状態ではいざ危険なときにオオカミ少女で誰も相手にしてくれなくなるよ!と厳しくしかりつけた。
本人、わかっているのかなぁ???

なんであんなに雑なんだろう。
どうせカバンの中でぐちゃぐちゃにされているんだよ。
ちょっとはものを大事に扱ってほしいんだけど。
なんでできないかなぁ???

久々にタカノ

新宿駅東口でかなぴーと待ち合わせ。
東口地下駐車場に車を入れる分遅くなったら先に到着したかなぴーから電話が。
「バイキングのほうでいいんだよね?」って。
あら、新宿駅東口で待ち合わせとしか言っていないのに、よくわかったわね。
かとんのリクエスト(と、いうか強制的に)タカノのフルーツバーに行くつもりだったんだ。
かとんはしばらく行っていないので行く行くとうるさくって・・・
かなぴー、成長したね。
最近よく思うけど。

でも、タカノでいるときにちょっと失敗。
かとんの携帯電話にセコムのオペレーションセンターからコール。
「娘さんから緊急ボタンが押されましたが!」
「は?今一緒にいますが・・・」
「現在地は?」
「新宿です・・・」
「では、誤報ということでよろしいでしょうか?」
「そのようです。大変失礼いたしました。」
ってなやりとり。
大きな部活のバッグの中でココセコムの緊急ボタンが押されてしまったようだ。
でも、かとんの携帯に2回、nyankoの携帯にも2回、自宅にも2回コールされていた。
結構値打ちもんだね。
これで、親が「駆けつけてください。」とか言えば緊急出動してくれるんだよ。
そのときはプラス1万円いるけど、子供の無事には代えられないよね。
今回は誤報だったけど、緊急時にどのように連絡があるかわかってよかったね~とのんきなかなぴーであった。
セコムも地図だけ見たら歌舞伎町に程近いところからの通報だったから事件性を感じたかもしれないね。
お世話さまでした、セコムさん。
今後ともよろしくお願いします。
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード