nyankoの日記

毎日何気なく過ごしているのんびり主婦です。 つれづれに思うままにタラタラ書いています。

2006年07月

千葉で飲み会

本日発令のため送別会の予定だった。
でも、夏期休暇などで人が少ないので公には31日開催ということに・・・
しかし、内輪ではやるみたい。
nyankoは別に内輪じゃないし声もかからないので時間外・・・と思ったけど誰も残らないので定時で帰ることに。
エレベーターを降りて、受付の前で偶然Yちゃんに会った。
こんな偶然はめったにないと言うことで再会を祝してお茶でもして帰ろう!ってことになった。
でも、もともと飲み会予定だったnyankoだから時間はOKなんで、食事をして帰ろうと。
ってなったら昔の仕事仲間のYさんに声をかけようと電話をした。
伝言メモに切り替わったけど、絶対に連絡をしてくる自信があったので、駅に向かって歩いた。
MTGの前を通過するまでに折り返し連絡があり、聞くと今稲毛にいるというから話がまとまり千葉駅で待ち合わせをすることになった。
そうとなったら、トントン拍子に話が出来てかなぴーも合流することになった。
海浜幕張から蘇我まで出て、蘇我で乗り換えて千葉まで。
ずいぶんレトロな電車に久しぶりに乗った。
千葉駅では例の黄色いキオスク前で待ち合わせ。
nyankoたちに遅れること15分。
かなぴーも無事合流し駅近くの居酒屋へ行って楽しんだ。
YちゃんとYさんはデスクがおとなり同士だったので、それなりに仲良しだった。
nyankoとYさんは同じ歳で同じ四国出身ということからかなり仲良ししてた。
定期的に会って食事したり、お仕事帰りに家に来てもらったりしてたから。
でも会うのは半年ぶり、お正月にランチに行ったきり会っていなかった。
3人がそろって食事するのは3年ぶりね~なんて言ってた。

楽しい時間はあっという間。
Yちゃんは明日は花嫁衣裳の前写しなんで、あんまり遅くならないうちに帰さないと・・・ってすでに21時半。
また会おうね♪って約束をしてそれぞれ別れた。

急に同窓会のような集まりが出来てうれしかった。
また、3人一緒に食事できますように。

変わってしまった・・・

今、連絡網が回ってきて高校野球の日程が変わったそうだ。
だから明後日は部活どうなるんだろう?

本人もどうなるの?なんて言ってるぐらいだからまだわかんないんだね。

補強

都市対抗野球には出場できなかったけど、O捕手が松下電器の補強で入るらしい。
じゃあ東京に来るんだね。
松下電器もこっそり応援しないと・・・

補強だと背番号とかってどうなるんだろう???

週報

週末はパチ三昧。
土日と2日間、かなぴーの小学校時代のお友だちMちゃんがお泊りに来てくれていた。
一緒に前倒しの夏期休暇課題をしたり、ゲームをしたり楽しんだようだ。
同級生に子守されているって感じで助かる。
おかげで親は安心してパチに打ち込め・・・
いかんいかん、これではいかん!
しばらくお休みです、はい。
本当はもっと「電車でGO!2」を極めたいところだけど、がまん。

土曜日はお気に入りの「じゅんぺい」で鉄板焼き(かとんのおごり!)
日曜日は海鮮三崎港で和食。
月曜日は会社の親切なお兄さんが旅先から送ってくれたタラバガニ。
一生懸命食べるのに忙しく、写真も撮らなかったよ・・・
北海道を満喫してきてうらやましいです。

週明け、お仕事はそう忙しくもなくあわただしいだけの2日間が過ぎました。
昨日もたいしたことしていないし、今日もさほど~って感じ。
部門に問題があるから多忙にならないだろうって割り切れるのでどうでもいいや。
それよりも楽しく日々過ごすほうがいいわ。
ってことで、毎日Yちゃんと15階で待ち合わせしてお茶しています。
Yちゃんも「午後の楽しみ♪」なんて言ってるし。
でも、Yちゃんは7月末で退職しちゃいます。

そうそう、Yちゃんの結婚が決まりました。
色々と譲れないことを言い続けていたのでどうなるか心配だったけど無事まとまりました。
とにかくおうちに入ってくれるお婿さんを希望していたので、なかなか難しかったのよね。
でも、彼の親御さんもよく許したなぁ・・・って感じです。
長男だし男の子一人なのに。
まぁ、人生長いもんね。
なんとでもなるんだろうね。
9月に結納して11月に挙式の予定です。
nyankoは11月の挙式は呼ばれています。
人の結婚式なんて何年ぶり?って感じ。
楽しみです。

明後日nyankoのお誕生日です。
どこかでディナーって言ってるけど場所が決まっていません。
当日、みんないるところがバラバラだけど・・・
やっぱり都内になりそうです。
かとんは築地にいるし、かなぴーは明後日は駒沢球場で高校野球の東東京大会の応援だから。
定時後nyankoが都内に出ることになりそう。
さてと、どこに行くか決めましょうかね・・・

明日、飲み会です。
ここのところ睡眠不足だからちょっと早めに寝たいな・・・

びっくりしたこと。

職場にどうも気に入らない人(44歳♀)がいる。
一言でいうと下品。
言葉遣いも悪く、感じ悪い。
でも、そんな彼女も男性社員の前ではいやなことも言わずいやな顔もせずいい感じらしい。
だから男性社員は「さっぱりしている」と表現していた。
でもnyankoは彼女のことを生理的に受け付けないから極力かかわらないようにしていた。
その上服装も気に入らなかった。
ビジネスの場に毎日ジーンズで出勤。
やたらメイクもしていないし服装もとてもビジネスの場にふさわしい格好ではない。
それでも何も言われないのも不思議な気がしていた。
ラーメン屋にでもいるようなおばさんだから。。。

今日、郵便物を配って歩いているときに彼女のモニターに付箋紙が2枚張り付いていた。
「お上品に!」と「態度をカンジよく」(だったと思う)
あらら・・・
びっくりしてNちゃんに「ねえねえこんなこと書いているから確認してみて・・・」って言ったら。
確かに遠目でもわかるぐらいの文字で書いている。
どういうこと?
誰かに言われたのかな?
彼女の性格からすると絶対に自分で気がつくタイプでない。
そういう風に貼ってパフォーマンスするというのは、誰かに言われた証拠だ。
おー。
誰が言ったんだろう。

でも、書いてあること、nyankoが彼女について思っていること、まさにそのままじゃん。
nyankoの言ったことをそのまま誰かが言ったのではなかろうか?
はたして誰だ?そんな勇気のある人は・・・
どんなに考えてもあそこのフロアにはいないはず。

課長はいうタイプじゃないし、いうならE代理ぐらいだろうけど、彼もズケズケものをいう人だけどイヤなことは言わない。
心当たりがないだけに不思議だ・・・
いったい誰だ???

っていうか、そういうの書いて貼ったら悪いところ直るの?
気をつけるってことだろうけど、電話の出方とかちょっとしたことで相手を不快にしていることを知ったならいいさ。
でも、貼れば直るのならnyankoも色々貼りたいことあるかも。
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード