nyankoの日記

毎日何気なく過ごしているのんびり主婦です。 つれづれに思うままにタラタラ書いています。

2006年06月

今日も映画~♪

今日は朝から妙典に映画を見に行った。
ずっと見たいと思ってた「明日の記憶」
若年性アルツハイマーのお話なんだけど、ホームシアターの市川コルトンプラザで上映していないこともあり、行くのが遅くなっていた。
佐伯さんの勤務場所はnyankoの勤務ビルだった。
まぁ、ここはよく映画やドラマのロケに使われているね。
内容は評判どおりよかったよ。
2日連続の映画は久しぶりだよ。
昔はナイトショー2連発とか行ってたけど、ここのところは腰が痛くなってダメだったんだよね。
映画館も設備がよくなり、長時間見てても疲れなくなってるわ。

しかし、夕べもリビングでお泊りしたので今日こそはベッドで寝よう!
先週は3泊したよ。
ホットカーペットのシーズンでもないのにどうしたことか・・・

TVでトリックの映画版をやっているみたい。
びっくりドンキーに行ってたから最初から見えなかった。
でも、しっかりかとんがHDDに取っているみたいだから追っかけで見ることにしよう。

DEATH NOTE

夜、映画を見に行った。
前田さんの評価ではひどいことになっているDEATH NOTEを見た。
本当はレイトショーで見たかったけど、終了時間が23時を過ぎる映画は中学生のかなぴーが入場できないので早い回から見た。
新聞屋さんにもらった無料券もあったし、かなぴーはシネマイレージもたまって無料だったからね。
実質1人分で見れたし。

行く前に単行本を読んでちゃんと予習もしていった。
前田さんの評ではダメダメだったけど、そうでもなかった。
まぁまぁいけるじゃん。
これは後編、11月が楽しみだよね。

映画に行こうか?

夕べは計画的リビング泊まり。
でも、身体中がいたぁ~い。

ひさびさのんびりな朝。
かなぴーが部活がないからお弁当作らなかったから。
テスト前だから、どこにも行けないけどゆっくり勉強に励んでくれたまえ。

今日は映画を見に行くかどうか迷い中。
行きたいものは3つあったが、前田さんの評論を読んでいたら、2つはどうもいい加減なカンジ。
迷う・・・

再び、リビングで寝なおしてるかとんが決めるでしょう。

お盆の後のかなぴー合宿中の旅行が決まらない。
鉄分補給をしたいから、北東北とは思っているけど、雪のない東北がイマイチ・・・
南国育ちだから雪に魅力を感じるんだよね。
まぁ、もう少しじっくり考えましょう。
でも、ジョイフルとレインとか乗るなら早めに決めないとチケット手に入らないね。

nyankoは、シャワー浴びてからお出かけしてきます。

就任挨拶

新社長が就任の挨拶に来た。
禁煙を奨励して行った。
すごくいい人かもしれない・・・

今日は美容院

ここ1ヶ月ほど週末はばたばたしてて、今日は15時の美容院予約時間までは久しぶりにゆっくり。
昨日も学校のことで1日外出。
金曜日の夜はかとんは午前さまもいいところで朝方4時すぎに帰宅。
今帰っているからというメールをもらい、帰ってくると聞き待っている自分があほらしくなったのでわざと帰る前に寝てやった。
ボーリング→笑笑→ジョナサンですか?
あきれるよ。
それを、昨日のチアの保護者会の前のランチタイムときに話したら「なんか大学生のノリね~、うちの女子大生のお姉ちゃんみたいよ。」って。
大人としてする行動ではないようです。
それがおかしいと思ったnyankoの判断も間違いじゃないみたい。
いつまでも独身者との馬鹿騒ぎは控えてください。
子どもにも示しがつかないからね。
そうじゃなくてもずっと自分のことばっかりに時間を費やしていてnyankoとしては気に入らない状態が続いているんだから。
生活的には普通にしているのは平気だけど、はらわたは煮えくりかえったままです。

夕べは外出から帰ってきてみんなバタンキュー(死語)。
6時に起きてびっくり。
みんな死んだように寝っこけているから。
で、人間生活に戻らないと!と思い、お風呂はいってお片づけして一息ついた。
でも、誰も起きてこない。
まぁ、お昼過ぎに起きてくればいいでしょう。

15時に予約の美容院。
今日は3人まとめて行くことになっている。
3人ともが同じスタイリストのお兄ちゃんにしてもらっているから、どう考えてもムリだよね。
かとんとnyankoはカット&カラー、かなぴーはカット。
時間のかかる部分もあるので、ずらしながらやっていればちょうどいいのね。
そのスタイリストさんを気に入っているからずっと追っかけていってて・・・
今回またお店が変わったんだけど、今度は店長さんになった。
お気に入りになって通い続けて5店目のお店だ。
大出世だよね。
今のお店は新松戸にあるんだけど、新松戸って美容院がムチャ多い。
どのくらい多いかといえば、コンビニよりも美容院のほうが多いらしい。
前のお店は新松戸の駅から10分ほど歩いたところにあったんだけど、そこに行くまでに5店ぐらい他の美容院の前を素通りしていってたぐらい。
今度のお店は駅から近くちょっと楽。
前の前までいたお店は全部駅ビルなどに入っているところだったから便利だったんだけどね。

昨日初めて知ったけど、かなぴーの学校は「パーマ」と名のつくものはしてはいけないそうだ。
ヘアーアイロンもいけないそうだ。
知らなかった。。。
だからうちのお嬢さん、ストレートパーマかけていたんだけど。
髪の毛多いからまとまりが悪くなるからね・・・
でも、ダメならもうやめておいたほうがいいわね。
なんでダメなのかなぁ?よくわかんないや。

さてと、貴重なお一人さまタイムを読書でもしましょうか。
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード