nyankoの日記

毎日何気なく過ごしているのんびり主婦です。 つれづれに思うままにタラタラ書いています。

2006年05月

マイブーム

最近のマイブーム。
リケンのスーパードレッシング「柑橘」。
かな~りおいしい。
かんきつ類大好きのnyankoにはたまりませんわ~。

で大好きなキノコをゆでてドレッシングでいただく。
最高に美味!だわん。

さっぱりしておいしいので、一度、お試しあれ。

送別会

2日連続の飲み会。
ちょっとしんどい、歳のせい。

でも、今日は担当内のお姉さんの送別会だから出ないとね~。

お姉さんは子どもさんが小さいので時短勤務している。
でも通勤に1時間45分かかっているので時短のうまみなし。
すっごいがんばったんだね~って思う。
お疲れさまでした。
毎日池袋の先から海浜幕張まで、大変でしたね。
復職した際に「都内に変わりたい」と当時の支店長に申し出たそうだ。
すると支店長は「東京に千葉支店はない!」と言ったとか・・・。
まぁ、確かにねぇ。(苦笑)

nyankoもかなぴーが転校してきた1年間時短勤務をした。
学童保育には入りたくないというので、しょうがなく早く帰る道を選んだ。
でも、そのうちお友だちとも上手に遊ぶようになり、お稽古にお守りしてもらって・・・って暮らしになり時短勤務は1年で終えた。
その後はスーパービジネスウーマン復活で出張に飛びまくったけどね。

心配なのは食事なのね。
かとんは朝起きてくれる人じゃないからね。

まぁ、思いで話はおいといて。

おねえさんのやってた業務をnyankoが引き継ぐとかで・・・
でも、このままだとどうなることか!ってところです。
詳細はまた。。。

すごい雨

定時ごろからすごい雷&雨
東京湾に雷が落ちるのが見えたよ・・・
あんな稲妻、久しぶりかも。

元上司とお食事。
居酒屋「素材屋」で差し向かい。
社内では話せない仕事のこと。
結構魅かれちゃう話だった。

かとんが想像したのとほぼ同じ内容。
nyankoはそこまでは考えれなかった。

回答リミットはいつなんだろう?
条件がどうか、決まるかまでは謎のままだけど、少し迷う。

明日、送別会。
nyankoの背中側にいるお姉さんが異動だ。
その人のやっていた勤怠管理系の業務を引き継ぐのだけど・・・
今日の元上司の話から見たら、ばかばかしい仕事だ。
やっぱり魅力を感じるんだよなぁ・・・

うーん、しばらくたったら報告できるかな。

京葉線

E231と思っていた京葉線の新型電車はドアの数とか数えてたらE331であることに気がついた。
遠目だから、よくわかってなかったよ・・・(>_<)
その、E331の新型車両が先週の木曜日の夕方からいなくなっている。
あれえ?どこに行ったのかなぁ?
もう走っているの???

でも3枚ドアの14両編成だから停車位置変わるだろうし。
どうなるのかな?

テスト前

テスト前1週間を切っているので、部活はお休み。
でも、全然お勉強している気配なし。
相変わらず踊っているみたいだし。

もぅ。ちょっとはやってくれよなぁ・・・
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード