nyankoの日記

毎日何気なく過ごしているのんびり主婦です。 つれづれに思うままにタラタラ書いています。

2006年04月

週報

はい、久々の週報です。
なんだか、あわただしくすごしていて、毎日睡眠不足でヘロヘロ状態でした。幽霊
決してお仕事が忙しいというわけではなく、かとんペンギンが忙しいのでつられて遅いだけで・・・
就寝時間は連日26時ごろだから、3日は持っても木曜以降は持たないです。
昔は徹夜明けでお仕事したり出来てたけど、その辺の体力はもうないですねぇ。汗

お仕事は変わったものの、結局は前の担当のボクたちに頼まれたらイヤとはいえないからこなす。
・・・ってカンジで日々すごしています。
今の担当は、人事メインだからみんな何も言わず人を観察しているカンジで、アンテナが高いです。電波
会話も交わしていなくても、その人がどういう人か研究しているし。
なんかいやなカンジ~。って、自分もその一人なんだけど。

今週は火・水・金と幕張駅まで歩いて帰った。
仲良しのNちゃんとかF主査とかと。
みんなは往復歩いているけど、nyankoは朝はその路線は使えない。
今よりも30分以上早く出ることになるから。
でも、帰りは時々運動不足解消でおつきあいして歩く。
だから回数券とか買っちゃったもんね。
武蔵野線は5時半以降の乗り合わせが悪いので、海浜幕張駅を17時43分の東京行きを逃せば18時12分の直通電車、府中本町行きまでないんだ。
Officeのお引越しをしたのでエレベーターが各階止まりになるので、定時ダッシュダッシュでも17時43分は難しい。
今度の席はせっかく出入り口に近いのにね。
30分ほど歩いて幕張駅にはいつも大体18時19分の電車に乗れている。
これだと西船橋には18時33分ほどに着く。
府中本町行きが18時25分に着くんだから30分歩いて10分足らずしか変わらないってことになる。
仕事に行っているだけだと本当に体を動かさないから、Nちゃんとのお付き合いも楽しくありがたいもんだ。笑顔

木曜日は雨だったから海浜幕張駅から帰ったけど、電車は10分ほど遅れていた。
また、金曜日の朝も濃霧のため電車が10分ほど遅れていて、いつもの時間にホームに上がると人があふれていた。
で、結局1本速い電車にすし詰めで乗れてしまった。
到着時間は早い遅れた電車に乗ったので同じだったけどね。
同じ路線の担当内のお兄さんはnyankoの電車よりも1本遅いのに乗っているので、その時点では20分ほど遅れてたみたい。
1本遅い電車は怖いよ。
一生懸命歩いて、Officeに入れるのが8時57分とかだもん。
ぽてぽてのろのろ歩いていたら遅刻です。

担当内のMさんってお姉さんのダンナさんが徳島出身らしい。
で、Mさんは徳島が大好きなんだって。
nyankoも5月3日から2年ぶりに帰省する。
今回はどこにも行かないつもりだけど・・・
まぁ、かなぴーの学校の関係で滞在時間が短いからね。
それでも母から「食事なにしようか?」とうるさくしつこいほど電話がかかってくる。
大勢集まったときの夕飯は皿蜂料理という考えでいるからね。魚
でも、かとんペンギンとかなぴーは皿蜂はお好みじゃない。
結局他のものがいいとなるけど、料理の苦手のお母さま、nyankoの負担が増えるでないか!
で、妹もやってくるというので・・・。
妹のところ子ども3人。
でも、みんないい子ちゃんでお刺身でも文句言わず食べる。
どこかの娘とは大違い!
妹は徹底しているので実家に帰っても一切の家事をしない。
前は自分の食べた食器さえもさげないってことで母と大喧嘩になってた。
nyankoもそんな風にすればよかったんだろうけど、性格の違いかしら?
のんびりすごしに帰ろうと思っていたのに、こりゃあわただしくなりそうだ。
妹と直接会うのは3年ぶりぐらい?
かなぴーは、いとこの一番おチビが自分のことなんか覚えていないのじゃないかな?なんて言ってる。
そんなことないよ。
あんたは、すぐにアタマ空っぽになるけど、人はちゃんと覚えているもんだよ。星
だから、安心してね。

かなぴーはお昼から部活だとかで出かけていった。
しばらくコーヒーとか飲んでのんびりしていたけど、かとんはペンギンパチンコに行った。
nyankoも予定があったけど急につぶれたのでパチンコに行こうかと思いきや・・・
雨が降ってきたのでやめた。
かとんペンギンがもうすでに2回当たったとか言ってるし。
で、おうちのお片づけでもするか・・・って、手始めに週報をつけている。

しばらく爪とぎをしていないから爪でも研ぐか。
あとはアイロンかけるとか。

眠いよ!!!

ゆうべ、結局2時半過ぎまでかとんペンギンのお勉強は続いた。
それからお風呂に入って、かなぴーが寝たのは3時過ぎ。ZZZ
朝起こすのかわいそうだったけど、ぎりぎりの6時半まで眠らせてやり起こす。
大丈夫かなぁ?
親ばか&過保護のnyankoは心配。
で。自分も4時前にベッドに行って起きれるかどうか不安の中眠りについた。
何とか6時過ぎに起き、お弁当作り。おにぎり
まぁ、夜中のうちにかに玉を焼いて、ロールキャベツを煮込んでおいたので、お弁当は楽だったんだけどね。
今日は放課後に飲み会。ジョッキ
それも立食。
ああ、お引越しの荷物整理もあるし・・・
結構しんどい1日になるかも。

で、なんだかんだでかとんペンギンが一番寝るんだよなぁ~。
まぁ、一番稼いでくるからしょうがないけど。。。お金
なんか腑に落ちんのは私だけかなぁはてな

あわただしい日曜日

リビングでうとうと・・・寝てしまいふと気がつけば夜中の3時過ぎ。
なぜかTVがついていてクレヨンしんちゃんなんかしていて、かとんペンギンが見てるし。
いったいなんなんだよぉ~。ひまわり
また今夜も朝方まで起きてるんですか???日の出
nyankoも目が覚めたので少し見て、でも今日は朝から用があるのでコンタクトをはずしてベッドへ。
そうしたらしばらくしてかとんペンギンもきた。
ぬいぐるみ遊びをする気力もなく、寝た。ZZZ
朝は早目の起床。
日曜日のかなぴーは予定がない限り絶対にお昼までは起きてこない。
だから、ここのところは出来るだけ空けておいて眠らせてやっている。
nyankoは10時過ぎからお出かけ。
交通の便の悪いところなので、かとんペンギンに送ってもらいたかったけど、宅急便が来ても起きない。
声をかけても起きないのであきらめて電車+徒歩でお出かけ。足跡

お出かけ中に兄からメール。メール
息子(中1)がジュビロ磐田のユースに入ったので送り迎えに追われていると。サッカー
いやぁ、あっちもこっちも親ばかだ。
GWは奥さんも自分も飛び飛びで仕事があるので、徳島には行けないからジジババのお守りをよろしくとのこと。赤ちゃん
まぁ、私たちもジジババのお守りじゃなく、犬と遊ぶために行くんだけどね。犬

結局11時半ごろかとんペンギンからメールが来て「どうして起こしてくれなかったの?」って。
いや、起こしましたけど起きなかったんですよ~。
ま、いいのよ。ずっと忙しかったんだから自分のペースでやってよ。
ちょっと風邪気味だし、心配だから。風邪
お迎えには来てもらい、帰りにドンキホーテでお買い物。
お店の中でかとんペンギンのお友だちに会い、食事でもしようということに。料理
かなぴーがおうちでお勉強していたので、2時間ほど時間を置いて食事に行くことに。
狙いのサンマルクは1時間待ちって感じだったので、すぐ向かいにある華屋与兵衛に。
和食のお店は空いているのね。
かなぴーはお勉強が残っているし、お昼から起きたのでそうおなかも空いていないのでお留守番ということで放置プレイ。
かとんペンギンと同期のお友だちで、去年社内恋愛で結婚した新婚さん。
3人はかとんペンギンが会社勤めをしていたときの同期だ。
彼氏のほうは面識があり、よく遊びに来ていたけど彼女に会うのは・・・nyankoは5年ぶりといったところ。
ずいぶん大人っぽくなったなぁって感想。
当時はまだ20代半ばでキャピキャピしていたからね。
まぁ、この2人は怪しいぞ~ってずっと言い続けていてビンゴだった二人だから末永く仲良くしてね。鐘

すろ~り~なかなぴーにしびれを切らし、今夜もかとんの補講が続く我が家・・・
お昼まで寝ていた皆さんに付き合えそうにないので、先に寝させてもらおうかなぁ。

かなぴーの担任の先生が英語の先生になって、かなぴーが英語に前向きなのがいい。
すごくうれしい。にっこり

昼夜逆転

かとん、頼むから早く寝てよ~。ひまわり
今朝方眠ったのは4時ごろ・・・
で、結局17時過ぎまで寝てくれた。ZZZ
nyankoはかなぴーが学校に行くのにお見送りしたり、やらないといけないこともあるのでしょうがなく起きた。汗
そんな時間まで起きているとまた今夜眠れないよ・・・

久しぶりに100円ショップでいっぱいお買い物。
かなぴーがほしい文具用品とかもあったので、一緒にまとめ買い。
でも3,000円ほど。
やっすいなぁ・・・
で、結構満足だし。

Officeお引越し

今日は定時でofficeのお引越し。
午後からほとんど業務もせずみんな荷造り。
基本的に時間外でやりたくないから余計必死。
気のせいか、電話も少ない。

こんなに働いたことはない!って言うぐらい働いて19時ごろから飲み会になだれこむ。
会場は先日部長のお別れ会をした裏のビルの中華やさん。
今回は丸テーブル2つでの宴会。
1つのほうにnyankoを含め社内異動の人4人(1人欠席)と社外異動2人に課長とSくん。
残りの人はもうひとつのテーブル。
課長は転勤してきて1ヶ月で自分の担当から7人も異動させることになるとは思わなかったと・・・
そりゃそうだ。動かされる方もみんなびっくりだよ!クラッカー
ただ一人、社外に出る一人、Sさんを除いては・・・
こちらの某主査は3月の時点で決まっていたのでnyankoでも知っていた。
あまりにも上層部が一気に動いたのでSさんはちょっとずらしたと前に飲んだときに本人がぼやいてたから。
意外なのは社外に出るHさん。
この人、結構苦手だったんだけどここの所いい感じでコミュニケーションが取れていたので残念な限りだ。

乾杯のビールのおいしかったこと。ジョッキ
肉体労働のあとのビールってむっちゃおいしいよね。ロケット
帰ってきてかとんに話すと「親父化現象だよ」って言われた。
むむむ・・・
でも、みんなおじさんだもん、しょうがない。
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード