nyankoの日記

毎日何気なく過ごしているのんびり主婦です。 つれづれに思うままにタラタラ書いています。

2006年03月

年度末

夕べからなんか熱っぽい。炎
微熱があるのが自分でわかるのでカロナールなど飲んでみる。

NさんがKさんと一緒にランチするのがいやだというから24階に上がってランチ。
Yちゃんたちは今日はきっと送別ランチ会でいないだろうとよんでいたので。
案の定いなかった。

Nさん、課長に話して今後の対応を変更してもらったみたい。
このままではいやな思いをするのが見えているからね。
前にやめたSさん、悪い人でなかったんだよね。
Kさんに悪い人に仕立て上げられて、それを信じちゃってたよ。
あんまりお話も出来ず悪いことしたね~って二人で反省。すいません

年度末なので経理の締めとか決算とか、細かい作業が色々。
異動の挨拶の人も多く、人の出入りが多い。
次出勤するのは新年度だもんね。

1時間半だけ時間外。
帰り際、まだ部長も課長もいたのでお別れのご挨拶。
部長とは赤坂の韓国料理店で絶品の松の実粥を食べる約束を交わして。
主査はいつの間にかいなくなってて、挨拶できなかったけど、この人事情ありで隣の部にスポットでうつるだけだから、いいや。
2,3ヵ月後には社外に出ることでしょう。
丁寧な挨拶はそのときでいいや。

1日中熱っぽく、フラフラで帰宅。
せっかくの週末ダウンの予感・・・

もめごと勃発

今日もかなぴーはダウンで部活もお休み。
気になるけど、お仕事に行かないわけにはいかないので病院にいくように言い聞かせて出勤。

職場では色々ともめごとが。
いつも一緒にランチをしているNさんとKさんの間でちょっとした亀裂が。
まぁ、前々から上から物を言うタイプのKさんのことは気に障ってたんだけど、ちょっとした言葉遣いの間違いでNさんが切れたみたい。
色々と言いきかせてみるけど、Nさんも聞かない。
っていうか、Kさんは今までも嘘で塗り固めていたことがわかってしまったのね。
うーん、どうなるのかな?
ややこしいことは遠慮したいけど、なんとなく板ばさみ。
面倒だよ・・・

帰りに話があるとNさんに言われ駅前でお茶。
Nさんは幕張駅ユーザーでお付き合いで一緒に歩いて疲れた~。
まぁ、たまにはいい運動だ。

かなぴーダウン

かなぴーが熱を出している。
部活の途中で高熱で返品されてきた。
今日は近くのK先生のところは午後休診らしい。注射
おうちでおとなしく寝ておいてね。ZZZ

でも、こんな日にnyankoは飲み会。
ちょっと続いている・・・
前の職場のボスの奥さんを囲む会だ。
ホテルスプリングスの2階の居酒屋で3時間ほど。
5月からドイツに2ヶ月間留学するそうで楽しい話をいっぱい聞かせてもらった。
お土産にいかなごの釘煮をもらった。拍手
関西の春の風物詩だ。

かなぴーのことは気になるけど、ここのところかとんペンギンのお仕事が落ち着いているので比較的早く帰ってるので安心。
中途半端に挨拶していたら電車に乗り遅れたので、二俣新町の駅までかとんペンギンにお迎えに来てもらった。
直通の武蔵野線を待つには寒すぎたので・・・

かなぴーの熱はここ2,3日お勉強のことをうるさく言って深夜までやっていたせいかな。
旅の疲れも取れていないのに夜中の2時ごろまでやって部活に行ってたからかな。

まぁ、勉強はしないほうが悪いんだし。メモ
しょうがないね。

歩車分離

まだ旅の記録が出来ていない。
ちかいうちにちゃっちゃとまとめてUP予定。メモ

海浜幕張駅前の交差点が歩車分離信号になった。信号
駅から出てきた何百人の人が一気に交差点を横切る姿はすごい!
今まで直角に2段階で左折して行ってたのが一気に対角線でわたれる。
2回待つ信号が1回ですむようになった。
大したことじゃないけど、これでバスとのニアミスもなくなるね。バス
歩行者マナーが悪かったから、結構ヒヤッ汗とすることがよくあったみたいだから。

送別会

今日は4/1の発令があったので送別会。
月曜だけどみんなお仕事を定時で切り上げて裏の住友ケミカルビルの1階にある中華料理屋さんへ。
今回の異動は前々からうすうすうわさになっていたとおり。
部長に課長に主査にお隣の担当の課長にその担当内の僕の5人。
中華のコースで3つのテーブルに別れて会食。ジョッキ
途中余興あり、感謝状贈呈ありで結構盛り上がった。祝
仲良しのKさんは来なかった。
「飲み会なんか悪口の言い合いになるでしょ?」って。
いやぁ、それは違うよ。汗
なんか妙な偏見を持っているみたいだけど、一度参加してみればいいのに。
みんなお仕事とは違った様子が見えるから面白いよ。にっこり
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード