nyankoの日記

毎日何気なく過ごしているのんびり主婦です。 つれづれに思うままにタラタラ書いています。

2006年02月

ミネラルウォーター

金曜日、時間外の最中に新しく入った派遣さんの歓迎会を25階でやってるからおいで~って誘われ仕事中なのにその辺の人と合流。乾杯
歓迎されている人とは全然お話をせず、日ごろあんまり話す機会のない背中あわせのおにーちゃんたちと談笑。
当たり前だけど、みんな年下。
そこの主査なんか5つ下だ。いちばんかわいいKさんは7つ下だ。でも、既婚の子持ち。
Yちゃん、結婚できないはずね・・・(笑)
結構人事的な深い話や、この職場での人間関係を教えてもらって「ほうほう」って感じ。
そういうことだったのか~って理解できた。
きっと、私は仲良くできるグループだと感じた。
こんなすぐ近くに味方がいたなんてうれしい。ラブ

みんな時間外入れているから1時間ほどで引き上げてお仕事。
まぁ、参加者ほとんどが時間外のつもりだったのに飲んじゃったからそのままおしまい。
9時ごろ解散になって、荷物をとりに戻ったら散らかしたままの机の上がまとめられていた。
総括のおにーちゃん、ごめんね~、途中でいなくなって。すいません
月曜日に続きはするからね♪

この2日間、いろいろあってごちゃごちゃすごした。
で、最終的にかとんペンギン発熱。炎
今日1日寝込んでいたけどまだ本調子にはならず。
nyankoは金・土とマイヤーさん泊まり。
今週は美容院に行きたかったし化粧品も買いに行きたかったけど行けず。
仕事以外では引きこもり生活続く・・・
まぁ、家の中が一番いいわね。
やらないといけないことも山積みだし。

で、ほんのさっき気がついたけど・・・
確か飲み会の後買ったミネラルウォーターがない。
飲み会の後に他の課の課長に相談事があったのでリフレッシュルームで話しこんでいた。
そのときはずっとテーブルの上にあった。
で、あたりも真っ暗になりこりゃ帰らねばやばい!って思いあわてて立ったので忘れたかな?
結局武蔵野線接続の最終電車になって、大急ぎで帰ったけど電車の中でも飲んでいないし。
駅までお迎えに来てくれたかとんペンギンも「見ていない」っていうし。
あれえ??どこだ???
明日出勤したらリフレッシュルームでさみしく残っているかな?
でも、その前にお掃除のおばさんに処分されていそう・・・汗
まぁ、いいや、しょうがない。

オリンピック

今回のオリンピック、なぜか一生懸命カーリングを見ている。
今までなんじゃ?あれは???程度しか関心がなかったのに・・・
今回はルールも学んで見たら面白いこと。
とくに戦略家のかとんペンギンがお気に入りのようだ。

最終戦は日本時間21日午前3時からスイスと対戦。
うかうかすると生で見ちゃいそうだから、早く寝ないと。

冷たい雨だね。

午後から雨とは聞いていたけど、海浜幕張は10時半とかにはすでに降り始めていて・・・
それも冷たい冷たい雨。雨
駅までの帰り道、凍えてしまいそうだったよ。雪
地元駅からはそうでもなかったけど。。。

今日はどうしてもやっつけてしまいたいお仕事があったにもかかわらず、お給料日につきノー残業dayでした。
トイレに行く時間もないぐらいだったのに、あまりの寒さでやたら近く。トイレ
お給料日なのでおこづかいおろしたかったけど16階に上がっていく時間もなく・・・お金
こっそり時間外しようかと5時半過ぎてもサーバー室にこもっていたら「見回り来るから早く帰ろうね~」って声かけられるし。
この時期は春闘がらみで時間外が思い通りに出来ないのよね。

じゃあ、帰りにお金を下ろそう!って思ったけど、雨だからあきらめ。
とにかく疲れているのでそのまま何もチェックせずPCシャットダウン。
主査に「メールに書いていたとおり明日の朝よろしくね♪」って言われたけど。
はて?なんのこっちゃ・・・汗
まぁ、いいや。出勤してからでもOKだろう。
あんな言い方するってことは明日いないのか?

そーいえば、担当内のおねえさんも明日いないらしく、オフィスコーヒーサービスが来る前にコーヒー豆を追加しておいてねって言い残していった。
おねえさん、今まではぜんぶ抱え込んでいたらしいので「nyankoちゃんがきたから頼みやすくて助かるわ~」ってこき使ってくれる。
何でもかんでも頼んでくれて別にいいんだけど、私とりあえず逆らわないから使いやすいでしょ。
でも、影であなたのお隣のおにいさんに愚痴っているから。
ここのところのメルフレ、私のお向かいに座っているおにいさん。
自分自身も微妙な立場の人だからnyankoの気持ちをよくわかってくれる理解者。
時には辛目のアドバイスもくれてなんとか持っている。
最初はこんなところに放り込まれてどうなることか!!!って本当に思い悩んだけど。。。
かとんペンギンに「お仕事行きたくないよぉ~泣く」って言ってたしね。
でもさ、今私お仕事楽しいんだよね~。まる
どういう風の吹き回しか。
ころころ族だからか???
殻から抜けたのを自覚したときよりももっともっと仕事に対して前向きになっているよ。
困ったときに課内営業をしたかいがあって自分のものをつかみつつあるので。
それを早く評価に結び付けていかないといけないんだよね。

でも、全体の中の女性の関係はうっとしいまま・・・
どうして仲良くっていうか、気分よくできないのかねぇ?
nyankoは派閥に属さないように気をつけているけど、どっちかっていうと・・・っていう中には入ってしまうよね。

向こうの方のシマでは担当内に2人いる女の子で冷戦が繰り広げられているし。
まぁ、この片方の人とは仲良しなんだけど。
どっちもどっちって気もしないわけではないけど。
私と仲良しじゃないほうの人は明らかに感じ悪い。
言葉一つ一つケンケンとんがっているし。

それとは別に、ほんの一言挨拶を交わせばいいのに、それさえしない。
こっちが挨拶しても聞こえないふり。
アタマ悪すぎ。怒
それがかんじ悪いって気がついていないのかなぁ?
特にOさん名前で呼ぶとMちゃん。あんたのことよ。ドクロ

nyankoの担当内にはおねえさん、おばさん、おばあさんと3人の女性がいるが、おばさんと思っていた人とおねえさんが同じとしだと今日知った。
例の親切なおにいさんが「こんなこと、秘密だけど・・・」ってばらしてくれた。
おばあさん(失礼)は60歳後の再雇用だから当然おばあさんで。

あ、昨日のチアの大会のこと書こうと思ったのに・・・
いつの間にか細かい愚痴になっているし。

まぁ、そのうち続けます。

み~んないない。

なんだか肌寒いね。雪
ようやく週末・・・と言ってもかなぴーは当然学校。学校
それに多忙なかとんペンギンも出勤しちゃった。
nyankoなんかどんなに忙しくても今の部署じゃ休日出勤ないもんね。
だから、午後からの学校での個人面談はnyanko一人で行くことになった。
えー、なんかあの担任の先生、苦手なんだよなぁ~。
心細いけど、まぁしょうがない。
聞きたいこととかあったらあらかじめ言っておいてなんて言われてたけど提出せず。
そんな前もって準備された答えを聞くために時間を作って行くんじゃないから。
その場で回答が出来ないほど印象の薄い生徒ではないでしょう・・・
そんなんじゃぁ、カネかけているのに値打ちないじゃん。お金

カネかけているといえば、なんだかんだでちょっとずついいわねって思うこともある。お金
もうすぐ1年も終わりだけど学校が強制して受けさせるので漢字検定も英検も合格しているし。
公立に行ってれば自主的にやらないと受験できないもんね。
他の私学校に行ってる子でも、校内で受験がないからほかの会場に受験に行ったって聞いたし。
それを思うと、学校で授業のように受験できるのはいいね、感謝だよって今朝かとんペンギンと話してた。

みんなが出かけたのでお掃除・お片づけ。
日ごろは片目をつぶっている部分もきれいにしてすっきり。
で、お洗濯3回・・・大波

明日はかなぴーの大会だ。
でも、全国高等学校大会とかなので中学生はあぶら子だ。
nyankoは「あぶら子」と表現するがかとんは「おみそ」って言う。
わかるかなぁ?

TVはGoGoサタなんかやってて・・・。
結構これ好きなんだ。
面接の結果は帰ってきて書くとして。
TVみながら準備しよう~っと。
その前に実家の親にでも電話するか・・・

かとん、大丈夫???

かとんペンギンが大変なことになっている・・・汗
昨日の帰宅は27時過ぎ。
今日はまだ帰っていない・・・
忙しいのはわかるけど、この勤務状態で朝同じように出勤をしないといけないのが大変。
そもそも始業時間が違うので、定時出勤でもnyankoが先に家を出るので、起きているのかどうか心配だし。
一応お見送りはしてくれているけど、その後寝なおしてたらどうしよう!とか毎日心配だ。
家では食事を一切していないし。ごはん
仕事にも追われているので食事もはかどらずろくなもの食べてないみたい。
お弁当も多忙すぎるときは持っていってないからね。
大丈夫か???って、大丈夫じゃないのは日に日に付き合いきれない自分の体力からでもわかる。ZZZ

でも、週末に出勤するまでにはなっていないみたいだから、明日を乗り切ればなんとかお休みかな?
土日とイベントを抱えているのであんまりゆっくりできないのも申し訳ないんだよね。
かなぴーにも会っていない。
お互い、寝顔を見てちょっとつついて起こして寝ぼけた会話をするだけだ。
で、かなぴーはというと、今日新しい携帯が手に入ったのでいろいろと設定にお忙しいようだ。携帯
今度のはなんだかすごいやつらしい。
PCに接続するケーブルとかついているし、携帯も変わったね。
パパと触れ合えないことはさみしいみたいだけどそれも3日も続くともう母子家庭を満喫状態になる環境適応能力の高い娘・・・日の出

nyankoもちょっと追われている。
かとんペンギンに比べたら屁の河童(この表現でいいのか?)みたいな仕事だけど。
今日は1つのことにはまっちゃって、サーバー室にこもれなかったから。
せっかくの時間外タイムもはまり事に使ったし。
明日と来週の前半で仕上げないといけないようだ。
カレンダーをみると20日月曜日はお給料日だからノー残業dayだな・・・
ってことは時間外可能なのは火曜日のみで。
水曜の午前中には遅くても仕上げたいと思っている。
とりあえずはそのほかの業務より最優先で!って思ってるけど、今日のはまり作業を明日リベンジしないといけない。
DLしてきたデータの時点でおかしく再DLしてやり直すつもり。

ようやくかとんペンギンが帰ってくるみたい。
タクシーだと40~50分かかるから4時すぎかな。
寝てたら起きれないし、起きてたら明日の集中作業につらいし・・・
悩むところだ。
お弁当のたまご焼きでも焼いてブロッコリーでもゆでておくか・・・、そうすれば朝少し楽かな?
せいぜい10分の違いだけどね。

ま、とりあえずはコーヒーだね。にっこり
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード