nyankoの日記

毎日何気なく過ごしているのんびり主婦です。 つれづれに思うままにタラタラ書いています。

2006年01月

今日はお弁当なし。

最近のランチは仲良くなったKさんとともにしている。
そのほかの人は、わけあって一緒にはしていない。
なんかねー、ややこしい人がいるんだよな~。落ち込み
ややこしい原因のSさんって人はnyankoの仲良しのKさんと同じ担当なんだけど、かわいげがないらしい。
それだけでなく、スキルもないらしい。
Sさんは見かけもしっかりしてて気も強そうだからだまされた~って感じ。
人は見かけで判断してはいけません。
逆にKさんはほのぼの系なのに、プログラム組ませたらすごい!
全部独学らしいけど恐れ入りました!って感じ。
久々の尊敬できる努力者。

前に少し書いたけど女の子が2極に分かれるの1極はnyankoたちでもう1極がSさんたちだ。
じっくり見れば2つに分かれているわけではないけど、KさんとSさんは一緒にはならないからね。
担当が同じだから、お仕事を一緒にしているから休憩までは一緒にはいたくないんだと思う。
あと、Sさんのプライドが許さないんだろうね。
きっとSさんって今まで何でも失敗なくきていたんだと思う。
それが、自分よりも技術が上のKさんがすぐそばにいて、何もできない自分が目立ってしまい傷ついているんだと思う。
負けず嫌いだからなおさら。
もっとかわいくなって、できない自分を認めないとしんどいよ~って言ってあげたい。
まぁ、これ以上書くと悪口になるからこの辺で。
あくまでうわさ話で抑えておかないとね。アウト

明日がお受験のかなぴーの学校は今日は短縮授業。
で、学食で食べる!ってことで今日はお弁当なし。
かとんも今日で客先から引き上げるので荷物が多いのでお弁当なし。
そうなったらnyankoもお付き合いして今日は社食に行くことにしてお弁当なし。
でも、朝食は必要なのでいつもより15分ほど朝寝坊して起床。
朝食作ると自分の準備まではぼ~っとできるから日記など書いて・・・
こんなことをしていたら後で時間が足りなくなるんだよね~。ロケット

かとんが客先から引き上げるから、これからしばらくは帰りが早いかな?
勝どきだと30分ちょっとで帰れるもんね~。
かなぴーのだらけた生活が引き締まるといいな。にっこり

定時ダッシュ

モチベーションが地を這っている為さっさと定時で帰宅。
なかなかあがりませんわ~。アウト
で、17時43分の電車に乗ったら、人相の悪いIちゃんが乗っていた。
あらら?早いじゃんって聞いたら、奥さんの具合が悪いので今日は早く帰っているそうだ。
Iちゃんの奥さんは2年ほど前に大病をしてそれ以来無理ができなくなっている。
見かけは怖いけど家族思いのIちゃん、できる限り早く帰って家事・育児をしているみたい。
いい人だなぁ・・・
社内で会えば社員証をぶら下げているからいいけど、外で会えばやっぱりホニャララ団の人みたい。
なにさまだか判断不能。にっこり
南船橋で乗り換えた電車も周囲はすいていた気がしたのはnyankoだけ???

この電車で帰るのが最速。電車
これだと18時に西船橋に着く。
時間に無駄がなく気に入っている。
でも、定時のチャイムがなってさっさと引き上げるのも勇気がいるんだよなぁ~。
いつまでもこんな態度じゃいられないのはわかっているから、もうしばらく出来る間はやっちゃえ!
この時間だと帰って食事の支度をしたころにかなぴーが部活から帰ってくる。

今日はかとんも早いらしいからこれぐらいがいいね。
でも、月末でもあり、月曜日でもあるから冷蔵庫内は貧困。ドクロ
明日COOPさんが来ないとダメね。
って、休みのうちにスーパー行けよ。

かなぴー一人旅

かなぴーの日記にも書いているけど、「一人で新幹線」を決行した。
かなぴーはnyankoの実家に帰るときなんかは一人で飛行機に乗って帰るけど、飛行機って迷わないじゃん。飛行機
空港にはじいさんが迎えに来るし。
新幹線は自分で判断して乗るから、ぜひ!ってことでかとんがそうさせた。
まぁ、かなぴーの部活が終わるのも待ってられないしね。
私たちはとりあえず用を済ませて15時過ぎに出発。
お昼過ぎにはお義父さんから「もう出たの?」って電話があったんだけどね・・・
年金暮らしで時間の有り余っている人と同じような動きはできませ~ん。
のんびりさせてくださいよぉ~って気分だけど・・・

新幹線の最寄り駅は三島駅。
一部のひかりをのぞいてこだましか停車しない。
新幹線のこともよくわからないみたいなので、チケットも自分で購入させた。
両国駅でちゃんと買えたらしい。
東京駅でもなんとか迷わず新幹線ホームに行けたみたいだし。
って、あれだけでかでか表示があれば迷わないでしょう。

乗車時間はおよそ1時間。
その後在来線に乗り継いで5分。
駅からは歩いて5分ほど。
当たり前だけど、無事到着してよかった。山
小田原すぎても爆睡していたらしいから、寝過ごさないでよかったね。

子ども子どもといってももう大人料金のかかる子ども。
でも、まだまだいろんなことに経験不足だから、見守りながら経験をつませてやりたい。音符

天使のナイフ

かなぴーを見送ってからお掃除とかお洗濯とかして、結局寝なおさず。
市役所に用事があるので、出かけることにする。
最近はどこでもそうかもしれないけど、船橋市は船橋駅前に土日でも夜間でも開いている市役所の出張所がある。
出張所といえどもほとんどのことができる。
駅前だから電車でいけるし。電車
市役所の本庁舎は駅から10分ほど歩いたところにある。
車で行けば渋滞する国道14号だし・・・。信号
電車だと乗車時間3分だもんね。定期もあるし。
朝方のお風呂でなんとなく身体が冷えているので、あったかくして行こうかな。雪

そうそう、すごい本を読んだ。

とあるMLで知り合ったお友だちに明石に住むHさんって人がいる。
6,7年前かな?
このMLでよくオフミをやっていた。
管理人さんをはじめ、メンバーはとっても楽しい人たちばっかりだった。
管理人さんが当時大阪に住んでいたこともあり、大阪でオフミをやっていた。
当時、四国に住んでいたけどすでに明石海峡大橋も開通していたので、バスに乗って参加していたもんだ。バス
その後、ML内で結婚した人がいたりとか、私を含めお引越ししたりした人もいて、自然と会えなくなったのはさみしい。
でもたまにメールを書いたり、HPを見たりして近況はうかがっている。
出張のときに連絡をくれたりもしていたMさんも最近はどうしているのかしら?なんて思う。
管理人さんも今は東京に住んでいるんだから、お会いしたいわ~。
ほかでは北海道在住だったんだけど、転勤で東京勤務のTさんが同じ会社なのは驚いた。
先日、今ここにいるよ~って会社からメールしたら高知に出張中だった。飛行機
みんな、また会えるといいな。

って、脱線したけど・・・
Hさん、幼稚園児の男の子の子育てに奮闘中だが、本好きの人なのでよく本を読んでいる。
すごく本好きなHさんお奨めの本はいいのが多い。
今までもよく参考にさせてもらっていた。
で、先日彼女が読んだという本をnyankoも取り寄せて読んでみた。
天使のナイフ
うわぁ・・・って感じの展開(なんのこっちゃ)
とにかく、先に進めたくてたまらない、引きこまれる内容。
読みたくて読みたくて電車でのたった12分の乗車時間も、会社についてから始業までの10分間も数ページずつ進めていった。
読み終わったあと、なんていうの?言葉がない・・・って感じだった。
まぁ、よく大げさと言われるnyankoの評だからそのへんは割り引いて。

でも、ここのところのお奨めの1冊には間違いない!

早起き♪

あー、やっちゃったよ。汗
久々にソファーに座ったまま・・・
確か、CSでいろいろな番組を見ていたような・・・
かなぴーが寝たから、コーヒーを入れて、Tea Timeにしようとしてたのに・・・
ダイニングテーブルの上にはnyanko用の冷めたコーヒーカップが・・・

何度もかとんペンギンに声をかけられているのは気がついていたけど。
4時までぐっすり寝ました。
座ったまま・・・・
かとんペンギンはnyankoが寝ているから作業がはかどるってことで、せっせとやっていたようで入れ替わりに寝た。
当然マイヤーさんで。
「ベッドで寝れば?かなぴーが起きてきたらうるさいよ。」って言ってるのに「いいよ~」って。
こんなときに限って、朝からかなぴーがベタベタして怒るんだよなぁ。
nyankoはお風呂に入ってお洗濯。温泉
お弁当を作るには少々早いので、寝っこける前にする予定だった家事をこなす。
土曜日の学校、面倒だね。
まぁ、かなぴーが行ったら寝なおすのが常だけど。

居場所のわからないお仕事っていやだね。
かとんペンギンなんかは自信を持って仕事に望んでいるから、大変なことでもやりがいがあると思うんだ。
でも、今のnyankoは別にいなくてもいいことしかやっていないんだよね。
そういう仕事を求めていたわけじゃないんだよなぁ。
しょうがないのか?
人間関係がよくわからず、先日主査に相談したところ私の苦手なHさんのことが少しわかった。
よく似たタイプの人のことを知っているんだけど、それともまた違いって感じで。
その人の態度を見ていたら、nyankoのことを真っ向から否定している感じ。
でも新参者として何をするにしても無視することもできず・・・。
主査は明らかに先に異動するだろうし。
Hさんはじもぴーだから、異動のサイクルが長そうだからね・・・
あんまりお仕事のことまじめに考えるとダメだよね。
みんなが適当なところなんだったら、こっちもそれに合わせないと。
だけど、譲れない部分ってあるのにね~。ダッシュ
ああ、またグチグチになってしまった。泣く

さてと、6時も過ぎたからかなぴーを起こして、お弁当でも作りますか。。。
って書いてたら起きてきた。
さっそくポンキッキかよ・・・テレビ
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード