nyankoの日記

毎日何気なく過ごしているのんびり主婦です。 つれづれに思うままにタラタラ書いています。

2005年12月

今から帰省

なぜか、朝からドラマなど見続け・・・
「積木くずし」の再放送をしっかり2話見て、その上古畑さんなんかも見て。
今から沼津に帰省します。
大晦日のほうが高速道路がすいているとのことで・・・自動車

行く寸前まで山梨あたりのスキー場に行くかどうか迷ってたけど今回は行かず。スキー
またゆっくりと準備のできる時に行くことにして。
とりあえず行ってきます。笑顔

年賀状

ようやく年賀状作成。
毎年お休みになってからじゃないと作らないのね。
おかげさまで直近の写真も使えまして・・・(苦笑)
これではいけない!でも、出来ない。
本来年賀状はお正月を迎えて心機一転した気持ちで書くものだったそうだ。
それがいつのまにか郵政省に踊らされて早めに出すようになったみたいね。
おかしいけど、今はそっちが常識だもんね。
ってことで、我が家の年賀状は相変わらず元旦には届きません。
元旦に届くように送れる人ってえらいなぁ・・・国旗

仕事納め

本日、仕事納めだけどかとんペンギンは遅いらしい。
少し早いかなぁ~って思ってたんだけど、納会の後もお仕事をがんばってたみたい。
がんばった分、年明けは4日からじゃなく5日からの出勤でOKらしい。拍手
まぁ、それいいかもね。

今夜駅までお迎え行ったらしばらくお迎えもお休み。
お休みあけにはぐーたらなってもう行けないかもね・・・困った

今夜はきりたんぽ鍋

今日もまだお洗濯3回。
ちょっとしわ寄せがきています。
大物のトレーナーなんかを後回しにしたし、干すスペースにも限界があるからね。
で、乾ききっていないし。服

かとんペンギンは昨日まではお客さんのところでお仕事していたけど、今日からは自社勤務なので少しは早いかなぁ~って思ったけど変わらず。
今夜はパパを待つって言ってたかなぴーも空腹には勝てず、さっき食事を済ませてしまいました。ごはん
ちなみに今夜はきりたんぽ鍋、あったまりました。

色々と揉め悩んだ末、年明けからは元々勤務していたグループの会社に行くことにした。
っていうか、それ以外企業知らないんですけど・・・
結局年明けからは古巣の海浜幕張のビル。ビル
前の会社とは会社が違うけどグループなので違うような同じような・・・
まぁ、環境に慣れているっていうだけでOKとしましょう。
実際、守衛のおじさんに「お?久しぶりだね!」って声かけられたし。
覚えていてくれてありがとうね。笑い
ちぇ、出戻りだぜ・・・(苦笑)幽霊

支店では合併と分割と統合を繰り返し重ね、結局は元の組織に近いものになっているみたい。
今日、以前同じ担当だった人と幕張テクノガーデンでランチをして少し話を聞いたけどそんな感じ。料理
で、nyankoが働くフロアをのぞきに行ったら、あれ?人事部にいたNさんがいるじゃん。
そう言えば何年か前に支店に行ってたね~って思い・・・
でも、フロアは同じだけど事業部は違うみたい。
パーテーションで仕切っていないだけらしい。
まぁ暗くなるからね・・・太陽

その後は懸賞であたった賞品をもらいに千葉に行こうと思ったけど、思ったより寒いしなんだか疲れているのでやめた。
明日、銀行に行って新券に変えるついでに足をのばして行ってこようか。お金

北海道から両実家に送った荷物が今日届いたらしい。
nyankoの実家からは電話携帯で、かとんペンギンの実家からはメールメールでそれぞれお礼を言ってきた。
喜んでもらえてよかった。笑顔

年賀状の写真をかなぴーと選んでたけど、これって言うのはこれしかない!ってカンジ。
かなぴーは去年あたりから独自の年賀状になったのでまだまだ写真の吟味に時間がかかりそう。
って、遅すぎるよね、我が家・・・
毎年クリスマス木に出かけた時の写真なんかになるんだよね。
思いきり直近だし。

あ~、かとんペンギン今日は何時に帰るかなぁ?
色々とお話や相談もあるのに、なかなか時間取れないなぁ・・・
ここのところの帰宅時間は平均して24時だし。
改札までお迎えに行っているnyankoは寒さを実感しているんですが。。。雪
でも、今日明日は帰るって言ってから30分で帰ってくるな。
近いのはいいわ。音符
忙しいから大変だろうけど、健康管理が甘いところのある人だから気をつけてほしいわ。ハート矢

お洗濯いっぱい。

旅行から帰ってきてなにが大変かって、それはお洗濯。
かとんペンギン家で、一番しょぼい電化製品は洗濯機だから。
いまどき4.2キロ。
それないでしょう~ってカンジ。汗
毎日お洗濯しても2日に1回は2回まわさないと片付かない。
でも、洗濯機はnyankoがガンバレば何とかなるから買い換えないんだ。
何か一山当てたら買おうかね。山

で、夕べからせっせせっせと6回ほど回しました。
夕べ回した4回は乾いていないのは今朝浴室乾燥に入れて乾燥させて。温泉
残りの2回は部屋干し。
適当な湿度になっていいわ・・・(苦笑)

10時半に西船橋駅で待ち合わせでRさんとランチ。
今日は新浦安ブライトンホテル。料理
11時からなので開店から入った。
ここでもまたずわいがに食べ放題。
もう、そろそろいいんですけど・・・
でも、ステーキもフルーツもその他のものも全部美味しかった。いちご
座席も広めでゆったりしていて、ゆっくりお話できた。
お代は2600円、ランチとしてはやや高めだけど内容はよいのでOK。まる
って、ご馳走になったんだけどね・・・

帰りに西船橋駅でスキー関連のパンフをいっぱいもらってきた。スキー
夕べかとんペンギンと話し合ってたけど、公共の乗り物で行くお安いツアーでも探すかぁって。
旅行は次の予定があるから楽しいんだよね。
って、またしかられるなぁ・・・

まぁ、計画はいいじゃないか!!!OK

そうそう、先日携帯をSH900isからN901isに変えた。携帯
なんか機能がずいぶんダウンしたカンジ。
Nって遅れているのか?
SHでは出来ていたことがNじゃ出来ないのが結構あって不便。
かとんペンギンなんか変えたすぐは「これってキャンセルできるのかなぁ?」なんて言ってたぐらい。
そう、バカップルな私たちは携帯もストラップももちろんおそろいです音符
そろそろ子どもが嫌がる年齢になってきたんだよね。
まぁ、いいけど・・・うんち
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード