nyankoの日記

毎日何気なく過ごしているのんびり主婦です。 つれづれに思うままにタラタラ書いています。

2005年11月

ロイヤルファミリー好き

nyankoは皇室好きだ。笑い
で、清子さんのご結婚とからの番組の録画がHDDにたまっていて迷惑だとかとんペンギンに言われた。テレビ
だから、みんなが起きてくる前にコソコソ見ている・・・

皇室の番組って1本2時間ぐらいなのよね。
それが3~4本。
結構時間かかります。走る

年とともにロイヤルファミリー好きになるnyanko。
変なの?みんなはどうなのかなぁ???ドキドキ小

あんなお上品な世界の人、いないでしょ?
すごくいいじゃん。
肌のお手入れも何しているんだろう?って思うぐらいキレイだし。キラキラ
色々と気になる部分があるってもんよ。
かとんペンギンには理解してもらえないけど。

またまたお休み

先週、親知らずを抜歯したかとんペンギンは傷口をふさぐために1針縫っていてもらったので本日抜糸することに。
で、偶然にもnyankoもお休みで、一緒に病院へ。病院
抜糸はあっという間でnyankoがお手洗いに行っている間に終わってた。女の子

遅めのランチをサイゼリアで。
サイゼリア、主婦の溜まり場だけあってムッチャ安いなぁ。
結構たらふく食べたのに2000円ちょっと。信じれん。お金

夕方には先週できなかったインフルエンザの予防接種をかとんペンギンが受けた。
本人1人じゃ行けないであろう産婦人科で接種。病院
うつる病気の人もいないし、いいのよね。産婦人科が一番。
これで家族3人接種完了。
2回受けたほうがいいかなって思うけど、先生がおっしゃるには1回で70%、2回で90%予防できると思ってとのことなので1回でいいか。
かなぴーは去年も受けているしね。
nyankoは去年感染したし。
まぁ、かかったとしても軽くすむという安心感がほしかったし。笑顔

日が暮れるのも早いので5時過ぎたら真っ暗。月
今日は部活がなくてかなぴーが早くに帰っているから久々の一家団欒。
まぁ、期末テスト前だから勉強してくれろ~って感じだけどね。メモ

夜はお盆に録画しておいた「ボイスレコーダー」を今ごろ鑑賞。
日航機墜落事故からもう20年なんだ。早いねぇ・・・なんていいつつ。
当時、阿波踊りを踊っていたnyanko。
その日、8月12日の深夜に「時をかける少女」の放映があるので踊り終えて帰宅してオドロキ。
なんだか飛行機が行方不明だとかで乗客名簿を読み上げていた。飛行機
結局、時をかける少女は放映されなかった。テレビ
その前の年に映画館で見たけど、その時はもう1回見たかったのよね~<by.知世ちゃんファン
その頃はレンタルビデオなんか高価なものだったし・・・
もうアレから20年。あの時17歳だったから過ぎた季節のほうが大きいのよね。
年取ったわね・・・ドクロ
いやだわ。困った

寝っこけ

本日、勤労感謝の日は、みんなそろって寝っこけday。ZZZ
nyankoが少し早め(お昼前)に起きただけで誰も起きてこなかった。
結局、そろそろ起きてよ~ってかなぴーを起こしに行ったぐらい。
みんな疲れがたまっているんだよね。笑顔
そう思うと、いいところに祝日があった。祝日

夕方、クリスマスの旅行を決めにお出かけ。
かなぴーの終業式が他の学校より早いのでどこかにスキー&観光に出かけようかと計画中。スキー
でも、クリスマスシーズンになるので帰りの飛行機が確保できないから3泊4日はムリっぽい。
だけど、久しぶりにクリスマスに北海道に行ってホワイトイルミネーションでも見たいよん。キラキラ

かとんペンギン、いい案を練ってくださ~い。

アルバイト

年明けから転職予定のnyanko。
今日から今月いっぱいの間、その新しく行く予定の会社で某システムの検証作業をお手伝い。
役に立つのかどうかは不明だけど、CEO直々の依頼でもあるので引き受けた。まる
社内には前の会社での知り合いもまぁまぁいる。
派閥も面倒そうだけど。

ま、迷惑かけない程度にぼちぼちやるよ。ロケット

お休みをとったよ

今日はかとんペンギンが親知らずを抜くということで東京歯科大の市川病院へ。病院
親知らずの抜歯だけど、手術になるということなので心配で送迎を担当。
でも、夕べもリビングに泊まったので結構しんどい。月

っていうか、かとんペンギン今週多忙すぎ!

夜遅くまで働いてくれているのでせめてもの感謝の気持ちを込めて改札までお迎えに行ったりする。電車
エスカレーターを上がってきて、nyankoを発見したときのかとんペンギンの表情はとってもうれしそうなんだ。笑い
nyankoもその笑顔が好きだから、お迎えに行く...
でも、今週ずっと0:14に到着の電車なんだよ~。電車
「今から帰る」ってメッセンジャーが来て大体1時間10分後以降につく電車で帰ってくるの。
まぁ0時過ぎて帰ってくると一番しんどいのは本人ペンギンだよね。
ずっと働いているんだもん。
だから、感謝をするんだよ~。
他にうまく表現できないしね。不器用だから。ハート矢

で、帰ってから食事して・・・。ごはん
また、かとんペンギンはお上品だからゆっくり食事するのね。
大体、かとんペンギンの食事中にうつらうつらしてしまうnyanko。ZZZ
気がつけば、今週マイヤーさんが来てからは1日しかベッドで寝ていない!
マイヤーさん、気軽に泊めすぎ・・・
お願いだから寝室に帰れと言ってくれよ~ってカンジ。汗

なんか話はそれたけど、抜歯は30分ほどで無事終り。
その後はモビちゃんを6ヶ月点検に。自動車
1回出たら2度と家に帰らず、そのまま出歩きつづけ夕方かなぴーと船橋駅で合流。
かなぴーは、インフルエンザの予防接種を受けた。病院
本当はかとんペンギンにも受けてもらいたかったけど、今日抜歯したのでムリ。
来週中には受けてほしいわ。

帰宅後、かとんペンギンはマイヤーさんの上でずっと寝てる。
その間nyankoは洗い物お洗濯やアイロンなどの家事。
かなぴーは校外学習のレポート制作。メモ
TVも消して静かな時間が流れる。
う~ん、いいわ。音符

でも、もう4時間近くも寝てるからそろそろ起こすかね。ペンギン
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード