nyankoの日記

毎日何気なく過ごしているのんびり主婦です。 つれづれに思うままにタラタラ書いています。

2005年10月

ロッテ優勝のバーゲン

ロッテの優勝記念という事で船橋東武のバーゲンに行ってきた。
すごい人人人・・・人であふれかえっていた。バニー
特に1Fの婦人鞄・靴売り場。
会計までに30分近くかかるの・・・
でも、買ってしまう私。もちろん大好きなバッグね。カバン

で、ヨーカドーも回って疲れ果てての帰宅。
ちょっと目を閉じて考え事しようかな。ZZZ

カラオケなど。。。

のんびり過ごそう!の本日はカラオケ音符に行こうかってかとんペンギンと二人で考えていた。
かなぴーに言うと、早く行こうだのなんだかんだとうるさいので、ナイショで。
でも、かなぴー、やたら鼻がきくのよね。うんち
起きてしばらくしてから「カラオケでも行こうよ~音符」って繰り返す。

・・・・・。
なんでわかるんだ?
寝室でしか話題にしていないのに。
盗聴器でも仕掛けられているんじゃないのか???困った

あんまりしつこく言われると、こっちがうせてくるのでほどほどにしてくれればいいのだが・・・笑顔

で、結局夏見台のシダックスに行ってきました。
機種は一度も使ったことない(であろう)UGAにした。
この、「UGA」すごいよ。音符
とにかくアルバムの中にしか入っていない日の目を見ないような曲でもあったりする。
こんなのがあるの初めて見たって言うのがいっぱいで。。。
ナイアガラトライアングルVol.2に入っている「Love Her」とかあったし。
アルバム以外で見たことないし聞いたことないのに・・・
20年以上前によく聞いていた曲だけど、感激!ラブ

そんなこんなで4時間しっかり歌って飲んで食べて。
みんなフラストレーションぶっ飛ばして帰宅。家

そんなところに担任の先生から電話。
そう言えば昨日、電話をもらっていたけど、家族で深夜まで遊びほうけていて折り返すことが出来なかった。
内容は、歴史の採点間違いのことらしいがどうやら様子が変だ。
かなぴーからは、歴史の先生が採点間違いをしていて、強談判に望んだが「書き直したんだろう?」みたいに言われてなかなか受け入れられなかったけど、結局点はもらえた程度の説明は聞いていた。メモ
でも、かとんペンギンに電話を変わった担任の説明によると、聞いてもらえず職員室で大暴れして落ち着かせるために保健室に収容したとか。ドクロ
をいをい?ずいぶん状況が違いますけど・・・落ち込み
なんか変だとは思ったのよね~。
そんな採点のことだけで先生が電話してくるなんて。
もう、まったく・・・、自分に都合のいい部分しか説明しないんだから。汗
親が学校に怒鳴りこんでいくと思っているのかしら?

まぁ、そんなことはかとんペンギンの担当だから。
彼は人の話を冷静に聞くことができる、素晴らしい。
私は感情的になりやすいのでダメだな・・・ロケット
かとんペンギンは相手を傷つけずにお断りするのとか、すごく上手だといつも感心する。
一家に一台って感じだよ。

来週も1週間、忙しいと思うけど元気に過ごしましょう♪

中間テスト終了!

今日でかなぴーの中間テストは終り。
前回までは4日間とかでのんびりスケジュールだったけど、今回から凝縮で2日。
前は1日1科目とかでじっくり出来たんだよね。メモ
今までの調子でやっていたら、一夜漬けが浅漬けになってしまう・・・
まぁ、終わってしまえば「やれやれ」で細かいことは忘れてしまう。落ち込み

で、本日、テスト終わった記念にランチして遊ぼうって企画が持ち上がった。観覧車
nyankoとYちゃんママは東京ドームの入り口のMr.ドーナツで待ち合わせ。
その後、30分ほどしてお子ちゃまも合流。

東京ドームホテルでランチ。
制服じゃかわいそうなので、持って行ったお洋服にお着替え。服
「こんなの、今日だけだからね。」って言い聞かせて。
不良少女じゃないんだから、ホテルのトイレで私服に着替えるなんて・・・とんでもない!トイレ
ようやくランチにありつけることになった時点で13:00。
お店はsizzle。ゆっくりできるからいいかぁ~ってことで。
でも、子どもたち、デザート程度しか食べず、あっという間にいなくなってしまった。りんご
残った母二人はのんびり食べながらおしゃべり・・・

そろそろしゃべりすぎだから追加のコーヒーでも頼もうか?ってふと見たら16:00。
思いっきり迷惑な客・・・、と、思ったけど、お向かいに座っているお二人は私たちが入る前からすでにいた。
だから、いいかぁ~と思ったけど、河岸を変えることに。汗

制服一式に教科書一式。
むちゃくちゃ重いし...
こんなの持って歩いている子どもはかわいそうな気がする・・・
ランドセルでも持たせたい気分だよ。ランドセル
よく、バッグの底が抜けないなぁ。

しばらく探したけど、子どもは見当たらず、結局適当なカフェに入って待つことに。
1時間ほどしてようやく連絡がついて、一度は帰ってきたものの、まだ乗り足りないからといってまた行ってしまった。
結局なんだかんだで19時半過ぎまで乗りつづけ。
ようやく帰ろうとなったら今度は「おなかすいた」コール。
まったくもう・・・怒
デニーズで食べて帰るかぁ~ってことで、せっかく外に回ったのにまた黄色いビルに。
うちは東京ドームに行ってのデニーズ率高いわぁ。
ウィンズの横のデニーズ。あ、かとんペンギンに換金してって預かってきた馬券があった。
でも、この時間払い戻ししているはずもなく・・・
ゴメン、かとんペンギン。また来るから・・・

食事を終えて帰ろうとしたらもうすでに21時を過ぎていた。
ランチだけのはずが、2食も外で食べてしまって・・・
まぁ、いいさ、私も楽しかったし、子どももたくさん遊べて喜んでいたから。
家に着いたら22時前。もうヘロヘロだよ~。

今度は、子どものいないときにまたゆっくりランチがしたいよ。
すっごく、楽しかったし。
ありがとうね、Yちゃんママ。ラブ

ガン検診行ってきたよ。

はい、今夜も午前さま・・・
っていうか、今朝はさすがに起きれなかったみたく1時間ほど遅れて行ってた。
かとんペンギンってnyankoがお仕事お休みの時、よく遅れる。
nyankoが準備していないからかなぁ?
でもさ、勤怠が悪いのは奥さんが笑われるんだよね~。怒
だらしない人とか、みんな同じ。
「奥さん、何やってるんだろうね~」って陰で言ってるんだよ~。
nyankoも言ってたし・・・
だから、ちゃんとしてね。きついのはわかるけど。
しっかり夕べはHDDに録画してた1リットルの涙なんか見てたじゃん。
まぁ食事しながらだけどね・・・ごはん

今日は朝から子宮ガン&乳ガン検診に行った。病院
船橋にきて6回目の検診、同じ病院では3回目だから慣れたものだ。
でも、この病院、マンモグラフィはない。
お隣に座っていたおばさんに乳ガン検診はどこに行っているのか聞いたらフェイスの中にあるらしい。
じゃあ、nyankoも後2年だけココで受けて、その後、40歳からはフェイスの病院かな。
40歳がすぐ近くまできている現実、なんかいやぁね。。。困った

その後はコンタクト交換。
でも、その時点で11:30.
12時にお友だちとランチのお約束をしているので・・・
でも、前回の処方箋が3ヶ月以内なので有効だ。
じゃあ、交換だけで診察ナシね。よかった、金欠だし。(笑)
無料で交換だけ済ませ、5分で終了!
12時まで時間が出来たので東武百貨店のバーゲンをのぞきに行く。
うわぁ~、なんじゃ、このおばさんの群れは・・・
おばさんがいっぱいで・・・おばさんの佃煮が出来そうだ。
みんなバーゲン好きだね。
で、お気に入りのブティックに行ってて、お友達に遭遇。
日ごろ会わない人でもめったに行かない東武でよく会うのはなぜ???
12時にお友だちと合流。
で、ガード下の土風炉へ。ランチの注文だけして、かなぴーを迎えに改札へ。
ちょうど出てきたところに合流。
連れて行って、ランチ&デザートを楽しんだ。笑い
13時が過ぎたので、お友だちはお仕事に戻っていった。
お勉強は大丈夫というかなぴーの言葉を信じてバーゲンに行く。
でも、結局買ったのはサンリオくじとかなぴーの定期入れ。
やっぱ、バーゲンは一人がいいよ。
お洋服見てても「ババくさい」とか文句が多いから。落ち込み

夕方帰ってきて、頑張って勉強してた。メモ
地理とか国語とか。
でも、数学やってない感じだったけど、大丈夫なのかなぁ?

かとんペンギンもまだ帰ってこないからお風呂でも入っちゃおう~温泉

大丈夫なのかなぁ???

ここのところ、連日かとんペンギンが午前さま。
お遊びではなく、純粋に超忙しいようだ。
元々、スタミナのない彼ペンギンのことだから、心配は尽きない。
少し前からランチのお弁当箱も小さくしてって食が細くなったみたいで・・・おにぎり
今、フリーで仕事しているから、健康診断ないし、人間ドックに行ってもらいたい。病院
どこか悪くなっちゃうんじゃないかってくらいの過労だから。

こうしている今もまだお仕事している。
何年か前に完全禁煙してから、体調はよくなったけど、時々熱出したり胸が苦しくなったりするみたい。
うーん、早死にされても面白くないぞ!困った

土日もなんだかんだでゆっくり寝てもいられないし。ZZZ
ゆっくり寝ようとしたら昼夜逆転しちゃうし。
さすがの私も付き合えないくらいへばってる。

んー、お寝坊したいよぉ!
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード