nyankoの日記

毎日何気なく過ごしているのんびり主婦です。 つれづれに思うままにタラタラ書いています。

2005年09月

白夜行

夫婦して東野圭吾にはまっている。
彼の理系な物語展開が好きだ。

で、VISAから送られてくる会報誌にて東野さん原作の白夜行のお芝居が12月に北千住であるのを見た。
当然買い!だが・・・
よく見ると「第2部」なんだよね。
どういうことだかわかんないけど、まぁ行くかって言ってた。

今日の15時過ぎ・・・
ネットで調べたかとんペンギンからメッセンジャーが。
どうやら白夜行の第1部が明日まで公開中らしい。
明日はかとんペンギンはゴルフゴルフだし、当日券の発売はない。
でも、今日なら開演の1時間前から当日券を販売するって。
場所は紀伊国屋ホール。19時開演。
全然行けなくないし。
迷い迷って、当日券が取れれば行くことにした。
やっぱ、1部も観たいもんね。

nyankoは定時は17時だけどボスが今日は早めにいなくなった拍手のでフライングで16時55分にofficeを後にした。走る
で、森下を17時8分の電車に乗った。
新宿3丁目まで行ってそのまま地下街から紀伊国屋ビルに。
4階にある紀伊国屋ホール前にはまだ誰もおらず、やったぁ!一番乗り。笑い
この時点で17時30分。
ついて3分もしたら1人の女性がやってきて「当日券に並んでますか?」って。
そうだと返事をすると彼女もこれなら買えるって喜んでいた。
そのうち行列はのびてほんの5分ほどで10人以上人が並んだ。

18時に当日券の販売がされ始めた。
やっぱり、2枚続きは後ろのほうしか残っていない。
一番端っこだけど「I列」に2番続きがあったからそこを購入。
5,500円×2枚、11,000円なり~お金
いつも月末にお金のない我が家だけど、今朝ATMで下ろしたので偶然持ち合わせがあった。
VISAならカード決裁なのにね。(笑)

チケットをゲットしてかとんペンギンに連絡。
かとんペンギンの定時は18時40分。
どうするの?間に合うの?チケット私が持っているんだし。
何とかするってことなので、その間に伊勢丹に行って食べるものをget。
かとんペンギンは今、西新宿でお仕事しているから、ほんの15分ほどでやってきた。
で、合流後入場。
そんなに大きなホールじゃないのがまたいい。
I列って9列目だからそれなりに近くて。
男優オンリーの劇団らしい。

私たちは原作ファンで観にきているけど、他の人はほとんどが劇団ファンのようだ。
そういえば、当日券を買うときにファン倶楽部がどうのこうの言われたなぁ・・・って思い出した。
みんな何回も見に来ているらしく、幕間がどこか把握しているので幕間になる5秒前には立ち上がってトイレにダッシュしてた。ダッシュ
ひぇ~、すごいわ。汗

内容は。
原作に忠実で、上手にはしょっていてなかなか、かなりのいい出来。まる
やっぱりきてよかった~。って言うのがホンネ。
これを観ずに第2部を観ても、そのときにああ、第1部を観ればよかった~って後悔かも。
お仕事フライングしたり、かなぴー放置プレイとか色々だけど、たまにはいいよね。OK

で、結局終演は22時過ぎで。
JRで帰るか丸の内線-東西線で帰るか迷ったけど、JRは東口だから総武線は西口側で1駅分歩くのでヤメヤメ~ってことで東京メトロに軍配!電車
かとんペンギン、定期券あるしね。

結局おうちに帰ったら23時半ぐらいだった。
かなぴーといえば野放し状態で元6-1のお友だちと掲示板でチャット状態。
この掲示板、昨年クラス役員をしていたnyankoがみんなの交流の場として作っているもの。
なんやねん、しょうがないからチャットルームでも作ってやるか。
管理が面倒になるなぁ・・・自分のHPさえ放置中なのに。鐘

すっごく楽しかった。
これで第2部もより一層楽しみになった。
やっぱ、東野圭吾、いいわぁ~ラブ
我が家の書棚にはどんどん東野サンの本が増えていっているし。

美容師のおにーちゃん

どうしても時間も取れないので美容院の兄ちゃんに電話した。携帯
予約ですか?ってスタッフさんに言われたけど、「いいえ、個人的にお話が・・・汗」って言って代わってもらった。
聞くところによるとオーナーさんがついてお店を任せてもらうことになったみたい。
やったじゃん!
場所を聞くと新松戸だって。
じゃあ行くよ~っていったらすごく喜んでくれた。笑い
結局こういうところではお客さんを持ち出すのが難しいから、お客さんからきてもらわないといけないみたいね。
私はお店じゃなくてその子を気に入っていたから当然OK。まる

で、10月5日オープンだからそれ以後に電話ってことで番号を聞いた。

しばらく行けないだろうからとりあえずゴミ箱を抱えて前髪を切った。はさみ
自己解決。拍手

塾、やめ~

今日でかなぴーは塾をやめた。
塾のおかげかどうかわかんないけど、今までテスト前であってもやたら勉強せずともそれなりの成績をとってきてた。メモ
でも、かとんペンギンがそれではいかん!と。
今、塾をやめて自分の実力でどこまでできるかわかんないとダメだって。
本当にテスト前以外一切お勉強しないんだよね。
で、将来困らないように早めに試練の道を与えよ!ってことで。

さて、まぁおよそ3週間後にせまった中間テストがどうなるか楽しみだよね。汗

ちょっとだけ

チアってどんなの?って人からよく聞かれるんだけど。
とりあえずほとんどが後ろ向きの写真が写せたからUP。クラッカー

こんなかんじでやっているんだよ・・・
b88a461f.jpg

本日文化祭!

今日はかなぴーは文化祭。
朝からあいにくの雨だけど、毎年雨らしい。雨
まぁ、秋雨の時期だもんね。

チアの演技もあるので髪の毛も朝から大騒ぎで準備。
昨日もしたんだけど、昨日はざっとしかしなかったから、今朝は多少丁寧に。
先輩たちは美容院に行くらしい。
かなぴーよ、金は出すから来年からそうしておくれ...お金

で、11時から始まる演技までに保護者も応援に行かないといけない。
チアリーディングの応援だ、なんか変な感じだけど。国旗
おそろいのTシャツに、うちわにタオルを持って集合。
親バカ全員集合といったところだ。

文化祭用に部活でおそろいのTシャツを名前入りで作ったり、いろいろ青春してるよ。
nyankoの頃はそんなにお金を使って作らなかったけどなぁ・・・
さすが私学!それも付属校だから贅沢だ。ロケット

そういえば、火曜日にまた20万円ちょいの学費が落ちる。炎
もう・・・ねえ・・・。言葉もないけど。
ま、本人はすごく充実の日々だし金かかってるだけのことはあるねってことも多いしいいんだけど。悲しい

とりあえず親バカかとんペンギンもきっちりデジタルビデオカメラの充電していたし・・・
ま、楽しみだね。ラブ
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード