nyankoの日記

毎日何気なく過ごしているのんびり主婦です。 つれづれに思うままにタラタラ書いています。

2005年03月

ローラーの大会

今日は朝からローラースケートの全国大会を見に行った。
なぜか練馬であって・・・。
日ごろ縁のない方向の電車に乗って、まぁ、鉄の心は満足ですけどね。電車

いつになくあったかいけど、リンクは外。
みんなコスチュームは薄い短い物が多いので寒そう。

かなぴーもたくさんのお友だちに会えてうれしそう。
先生に「また、やってみるかい?」みたいに言われ半分その気・・・
なんて単細胞!

今回は、Sくんのすべりを見たくてやってきたかとん。
前回、東京であった大会ではチョットの差で見えなかったので今回は「絶対見るぞ!」の意気込みの元やってきたんだ。

Sくんに密着で関西テレビが来てて、ちょこまかちょこまか撮影していてちょっとうざかったけど。
彼は、4月から高校2年生になる。
小学校4年のときに体験で入ってきたときは「え?女の子?」って見間違うほどの子だった。
でも、ここ何年かですっかり大きくなって、男らしくなって・・・
りりしくなったよね~。

少し前ののTV放送で見たけど、どうやらSくんは、アジアでも指折りの選手に育ったらしい。
海外遠征も繰り返し、実力をつけてきているようだ。力こぶ
だけど、このローラースケートは男の子の競技人口はかなり少ない。
今回の大会でも徳島からきた2名の他にはもう1人いただけだった。
もしかしたらちびっ子にはいるのかもしれない。
徳島からきたMくんって5年生になる子も「ホントはサッカーやりたい!」なんて言ってるらしいから。サッカー

ローラースケートっておけいこの間中、親がついていないといけない。
先生の指導とかは親も一緒に聞かないといけないのだ。
自分がよく出来てたなぁ・・・って今思い出すと懐かしい。

お?日本ローラースケート連盟のHPを見つけたぞ。
かなぴーがやっていたのはこのなかのフィギュアです。

大会の後はみんなで東京ドームシティへ。
イマイチ時間もないので、子どもたちだけフリーパスでアトラクションを!
そちらは、かなぴーの日記でどうぞ!

お友だちに会ったよ

お仕事が終わった後、後楽園で徳島からきたお友だちに会った。
お友だちはかなぴーがむこうにいたときに入っていた、ローラーフィギュアクラブの人たち。

たまに東京に来たり、帰省したときに会ったりでちょくちょく会ってはいたけど
ここ2年ほどは縁がなくて会ってなかったような???

nyankoは仕事帰りに来たので、かなぴーはいない。
ちょうど塾と重なっていたので、塾が終わったころに連絡すると来るとのこと。
で、東京ドームあたりでいるからおいで~って言ったら、30分後にちゃんとやってきました。
成長したねぇ。エライぞ!笑い

みんなでデニーズで食事してるうちに仕事帰りのかとんも合流。
のんびり、ゆっくり食事をして本日は21:30にて解散!

みんな全国大会で東京に来たんだもん。
今日はチョット寒いし、風邪でもひかせたら大変!

みんな大きくなったねぇ・・・
確か前の東京での大会のときは、今のかなぴーぐらいの年齢だったような。
やんちゃだったみんな、大きくなってなんか感動!
かなぴーのこと、大きくなったねぇ~って言ってくれてたけど、やっぱ我が子はよくわかんない。
実際、今日だってnyankoが先に来ていることを「ずるい!」という言葉で表現したし。
何がずるいんじゃぁ~?怒り

久しぶりに複数の徳島人とお話が出来て楽しかった。
明日の大会は見に行かないけど、明後日は練馬まで大会見物に行くぞ!力こぶ

卒業式

今日は、かなぴーの卒業式。祝日
あいにくの雨だけど、気分はルンルンの娘。

nyankoは白のワッフル地で格子部分が黒になってるスーツ。
かとんは、いつもの通勤スタイル。
かなぴーは一昨年nyankoの実家の父のお兄さんが亡くなったときに
お葬式に参列したときに買ったベストスーツ。
やや地味・・・。
なんか、空港職員みたいで・・・(笑)結構、笑えた。
朝、誘いに来たMちゃんは婦人警官みたいだった。

雨の中、モビちゃんで学校近くの駐車場まで。自動車
昨日電話でクラスのMSちゃんのママから「早い人は9時の受付前に座席確保に行くのよ。」と聞いていた。
だから、受付開始すぐに到着できるように行ったが、体育館保護者席の前方はもうすでに埋まっていた。
でも、後ろにもなかなかいい場所があったので、そこを確保。OK
案の定、入場時も退場時もかなぴーと目が合った。

卒業式の感想は。。。
みんな地味ねぇ。率直な話。(保護者のことね)
nyankoは別に派手ということはない。
でも、普通の感覚だとどうも世間では派手なようだ。
これは、入学式はお洋服を考えないといけないわ。。。
関西系、そんなにハデか?
生花のコサージュもつけていたのはnyankoとかなぴーだけだったみたい・・・
これって当たり前だと思っていたのに、もしかして派手?
かなぴーは本当だったら生花の髪飾りもつけようか?って言ってたの。
つけなくて良かったかも・・・

なんか、歌をいっぱい歌う卒業式だった。音符
それに、具合の悪い子続出で、何人かバタンバタン倒れてた。
そんなもんなのか?最近の子って・・・・

卒業式の後は、近くの中華料理店(?)でお別れ会。
料理はかなり重かったけど、進行のnyankoは、最初の2品しか食べられず。
でもいいんだ。夜も元職場の人とアジアン料理で飲み会だから。ジョッキ

ゲームの進行はかとんがやってくれて、助かった。
結構子どもたちは盛り上がっていたし。
かとん、いつもnyankoのFollowしてくれてありがとうね。まる
nyankoは気まぐれだから、何かを引き受けても結局はかとん任せのかとん頼みになる。
でも、文句言いながらも最後まで必ずやり遂げて成果を出してくれる彼が私は好きだ。ラブ

受付の集金やゲームの進行も保護者の方でお手伝いしてくれる人がいたのでスムーズにいったし。
ただ、ちょっと残念だったのが座席のトラブルがあったこと。
今回は付き添いの子も多く、子どもの席を最終的に確認する前にすでにトラブってしまった。
バタバタしていたので気が付いてあげるのが遅くなってしまって、悪かったなぁって反省。
ごめんね、○○ちゃん。すいません

なんだかんだでようやくやるべきことも終わり、これにて理事の仕事おしまい!
いや、今度は平成25年に企画している同窓会も、おせっかいママが首を突っ込もうかな・・・
その頃にはかなぴーも20歳。
どんな子になってるかなぁ?幼稚なのはなおっているかなぁ?っていろいろ考えると楽しくなる。ペンギン

傘を届けに

今日は雨が降るぞ―って、朝から天気予報が言ってたにもかかわらず、雨を持っていかなかったかなぴー。
明日が卒業式なので今日は10時50分下校なのよね。
nyankoが銀行から帰ってきたのが10時40分。
ぽつぽつ降りだしたのさ・・・、雨が。
濡れて帰ってくるのもかわいそうだし、東京アメッシュを見たらしばらく降りそうだし・・・
しょうがないから、雨を持ってお迎えに行くことにした。
きっといつも一緒のMちゃんも持ってないだろうね、今朝、お寝坊さんだったし・・・。
だから、2本持って1本さして変な人になりつつ学校へ。

でも、一度やってみたかったんだ。
傘を届けにって。
nyanko自身もしてもらったことはないんだけど、なんとなくしてあげたかったのよ。
お友だちがうらやましいなって思ったこともあるのよ。
なんせ、うちの母ときたら・・・
いやぁ、やめておこう。

なだれ解散なのか、ぽつりぽつりとクラスの子が出てくる。
他にも何人か保護者の姿。
あら。超過保護はうちだけじゃないわね。(笑)

出てきたかなぴー、やっぱりMちゃんも一緒。
当然雨のない2人。
あんまり感謝された風でもないけど、ま、自己満足ってことでいいでしょう。音符

いよいよ明日は卒業式。
かとんも、お仕事をお休みして一緒に行く予定。
でも、あいにくの雨模様なんだよね。悲しい

明日で小学校生活は終わりだというのに、明日、まだまだやることがいっぱいある理事のnyanko。
でも、結局はかとんにおんぶに抱っこなのよねー。
かとんがいろいろと仕切ってやってくれるから、ますますボーっとしてしまうnyanko。
いかんいかん、これではいかん。

夕方Yさんから電話。
「ゴメンね~、私役員なのになんのお手伝いもしていなくて~」って。
いえいえ、とんでもない。気にかけてくれただけで十分。
明日はずっといるからお手伝いできるからというありがたいお言葉。
ゲームのアシスタントとか集金とか、お願いしたいことがあるのって言ったら快くOKしてくれた。
うれしい。笑顔

かなぴーのピアノのレッスンが終わったらお花屋さんに、明日先生に贈るお花を取りに行って・・・
かなぴーとnyankoの生花のコサージュももらってこないとね。

うぅぅぅぅ・・・ドクロ
月末が近く、ピンチのnyankoのうめき。
すっかり忘れていたピアノのお月謝を今払ったの。
チケット制の4回分が5,000円で、かなりお安くてお気に入り。

また、明日お金おろしてこないと...
夜は元職場のボスとお食事会だし。乾杯
明日は宴会のダブルヘッダーだよ。

え?心霊写真?

今日はかとんは休日出勤。
基本的にお客さんのスケジュールに合わせるので祝祭日は営業日らしい。

nyankoとかなぴーはお留守番。
かなぴーはたまっている中学の課題を、nyankoは卒業式後のお別れ会の準備をして1日が暮れた。

かとんが帰ってきてから、細かい作業をやってくれた。
色々と準備してて写真が足りないので手持ちの写真をスキャナに読み込んで・・・・とかの作業をしてて。
いきなり「この写真の原本は?」って。
んんん???
見てみたらなんか変な光が・・・
え?心霊写真?うっそ。。。汗
修学旅行先で複数で写っている写真。お天気の悪い日なのでイマイチ暗い写真だけど、中央に光る変な物体・・・
なぁに?これ???
同じようなアングルで写しているもう1枚の写真にも、写りこんでいる変な光・・・炎

を?
ちょっと怖いぞ。幽霊
写っているのも子どもだからなおさら心配。

一度鑑定してもらったほうがいいのかしら?
かとんは「ぼったくりにあったらイヤじゃん」って言うけど、nyankoは心配なりよー。

さぁ、どうしよう・・・困った
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード