nyankoの日記

毎日何気なく過ごしているのんびり主婦です。 つれづれに思うままにタラタラ書いています。

2004年10月

モデルルーム

午前中はここのマンションの向かいに出来るマンションのモデルルームに行った。
前から手狭なこともありセキュリティの充実したところなら買い換えてもいいねって思い
いくつかモデルルームを見に行ってた。
近くに分譲マンションが出来るってことで工事業者が挨拶にきたときに持ってきた図面から
今住んでいるところよりも、ちょっとセキュリティがいいんじゃないの?って思ったので
モデルルーム見学を希望していた。
生意気にも完全予約制とか言うのね・・・
で、何度も何度も電話をもらっていたんだけど、ヒマがなく行けずにいたけど
ついに今日、時間を取って見に行くことにした。
99%冷やかしなんだけど、向こうにしたら買ってくれるかもって必死だよね。
でも、見た結果は、あれじゃだめですよ~。

ここのところ都内の大規模マンションばかり見ていたせいもあるのか
ちゃっちぃ気がする。中途半端。
ま、どうでもいいけどね。
でも、ここの査定をしてくれるっていうので15日に結果だけ聞いてくるつもり。
nyankoだけで聞いてもいいんだけど、あちらさんがkatonが同席していないと無意味みたく思ってるのよね。
確かにそうだ。
なんてったって無収入お勉強ネコですから。。。

で、その後お昼にバタバタ帰って、かなぴーを送って塾に。
塾の終わる時間に合わせて、塾の室長と面接。
昨日見に行った学校のこととか、他の併願校とかいろいろと相談。

先生も言ってた。
ひどいものだったけど、最近よくなったなぁって・・・。
本当、ひどかったんだから。(笑)
もちろんかなぴーの学力のことですよ。

後3ヶ月。もうすでに入試まで100日を切ってるよね。
体調を崩さぬように、実力をもっとアップさせておくれ~。

学校説明会

久しぶりにこの週末は家にいられる。
でも、予定はぎっしり!

午前中は新宿の病院に。
14時からは、かなぴーの挑戦校の学校説明会がある。
それまでには帰りたいと思い、早めに病院に行ったけど
人の多さでスムーズに行かず、結局同行するかとんとは
西船橋駅のホームで落ち合った。
nyankoが大手町から乗ってきた電車がそのまま乗り入れで
東葉高速鉄道だったので電車の中で待ち合わせ♪

東葉高速鉄道は、日本屈指の運賃の高さ。
ほんの4駅乗るだけなのにJRで言えば品川や新宿に行くよりも高い。
おまけにまだそこは船橋市内なのに・・・

冷たい雨が降る中、大学の学園祭もやっていた。
駅を出ればすぐに学校の敷地、ただし大学が広いから構内を10分くらい歩いて
中学校までいく。

ああ、のんびりしてていいね。
家からも20分だし。非行に走れそうなところは一切ないし。
ここの学校に行くと通学定期は高いけど時間も有効に使えるのかもね。。。
ただ、学力が・・・(苦笑)

本当は、元々のかとん&nyankoの第1志望校はここの姉妹校である
両国にある学校だった。
でも、学校見学をしたり、先生の話を聞いてなんか違うような気がしていて・・・
で、今日見た学校は姉妹校だからどこかしら似てるけど、都心にあるのと
のどかなところにあるのとでずいぶん違うみたい。
レベルは高そう。
千葉の奥地のほうの子が出てくる限界の遠さらしい。
わかるような気がする・・・

かなぴーは塾なので親だけでくまなく見回る。
設備もそれなりにきれいで・・・。

近いからいいなって思うけど、帰ってかなぴーに話しても
聞く耳持たず。
本人は五反田の学校に行きたいらしいから。
でも、11月3日の模試から上位希望に他の学校も入れてみるんだ。
だいぶ成績も上がってきて本人第1志望校はほぼいけるでしょうってところまできてるからね。

帰りに学園祭の出店で焼きそばや焼き鳥を食べて、その後大学のスタバ風のカフェテラスで
お茶をしたことはかなぴーには内緒である。。。

私は浪人生?

なんだか、浪人生みたいな毎日です。

特に予定のないときは基本的な家事だけを済ませ(お洗濯&お掃除&お料理)
あとは1日中お勉強。
我が家の受験生よりいっぱいお勉強してるし。
こんなに根詰めてやってて、どこかで自分が壊れないかなぁ・・・ってちょっと心配になってきました。

今日も終日お勉強しました。
かなぴーが帰ってきてからも、いっしょに机に向かっています。
そろそろ夕飯のしたくをしようかな。

出かけたりして当初の計画とずれると〆日に間に合わないかもしれない不安があり
必死こいてやってます。

でも、なんか疲れたぞ~。
お昼寝するヒマもないし。

新宿でランチ

今日は病院だった。
注射だけで結構早く終わったから(と、言っても2時間くらい)
病院で仲良くなったSさんとランチすることにした。

彼女はとても積極的な子で、誰にでも声をかける。
私も先日声をかけられて意気投合して仲良くなったのだ。

で、新宿駅あたりで何か・・・と思い西口の新宿エルタワーの地下でお食事をすることにした。
夜はワインバーになるようなお店のランチ。
office街だから注文してから運ばれてくるのが早いよ~。
牛丼やさんみたいに。(笑)
かといって冷めた料理でもなく、たいしたもんだ。。。

nyankoはチキンの竜田揚げチリソースがけを食べた。
ピリカラでおいしかった。
食後のコーヒーを飲みながらひたすらしゃべるしゃべる・・・
その辺の人たちは午後のお仕事があるから帰っていくけどヒマヒマ主婦は
いつまでもしゃべり・・・
12時きっかりに入ったのに15時までいた。
「あ、お布団干してきてるんだった!」って思い出したけどもう遅い・・・
大急ぎで帰れば1時間足らずで帰れるからすぐ解散。駅前だし、楽チン!
あれだけ長居したのに903円。お店に申し訳ないカンジ。

なんかすごく充実した時間を過ごした。
お勉強はできなかったけど、その分いろいろと学んだのでよしとしよう。

でも、明日からちょっと大変かも・・・

あれ・・・また24時過ぎちゃってる!!!

かとんが具合悪くてお休みだった。
彼は月初が忙しいので大事を取って今のうちに体調を整えているんだと思う。
あんまり無理しないでね。

nyankoは、2月までのお勉強の日程を組んだ。
とにかく12月まではぎっしりで本当にこれできるの?っていうボリューム。
でも、ある程度気合入れてやらないと挫折しちゃうもんね。
いつまでも遊ばせてももらえないだろうから、仕事復帰なんかしたら
私ののん気さではお勉強できなくなるし。

かなぴーの幼稚ネタ。
前にも書いたことがあるけど、かなぴーは幼稚。
幼く見えるのが原因なのだろうか?よくわからないけど日曜日にカラオケに行ったときのこと。
ランチもかねていったので、お好み焼きだの焼きそばなども注文していた。
で、「お箸は3本でいいですか?」って聞いてくれたから当然はいって答えたんだ。
次の注文を持ってきたときになぜかフォークを1本。
ん?
なんだかよくわからないけどフォークを使って食べるようなものは何一つない。
もしや・・・また・・・・。
かなぴーが幼児に見られていたんだね。
お箸じゃうまく食べられないだろうから、わざわざ気を利かしてフォークを持ってきてくれたんだと思われ。
かとんとnyankoは大爆笑だけど、最近大人びてると思い込んでいるかなぴーはフキゲン!(笑)
最初におねーさんがモノを持ってきたときはご機嫌にモー娘。なんか歌ってたんだけど。
そろそろ年相応に見えるんじゃないのかな?って思ってたのに、残念!
出るところも出て女の子らしい丸みになったけどそう思ってるのは親だけできっとただの幼児体型なんだね。
あんまり書くと「どくれる」(通じるかしら?)のでやめておきます。

さってと、お風呂に入らないとね。
さっさと寝ないとまたかとんの具合悪くしちゃうし。
でも、今日は久しぶりにお昼寝したんだ。
いつもみたいにソファーでこそこそじゃなくって、かとんもいたからベッドでゆっくり寝たから
すごくすっきり!
その割にお勉強ははかどらなかったんだけどね。
今は法学概論をやっつけていて、間でちょこちょこ六法を確認しながらやってるのであんまり進まない!
でも、11月2日までにやりきるつもり。
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード