nyankoの日記

毎日何気なく過ごしているのんびり主婦です。 つれづれに思うままにタラタラ書いています。

2004年03月

なんと!!!!

久しぶりの日記です。お仕事が多忙で・・・時間が足りません。
3月なんか40日くらいまであってもいいのに。
日記もいっぱい書きたいのに時間がないです・・・
今日から早朝出勤もして仕事をこなしています。朝から晩まで働き詰めです。
そろそろ休みたいし。
今週は日曜日も出勤したので1週間がムッチャ長いです!

なので、追々報告していきます。

3月19日(金曜日)

nyankoは大阪出張から23時半ごろ帰宅。
かなぴーを寝かせて24時半ごろかとんと駅で合流の約束。
24時半前に車に乗って駅までお迎えに行く。
このとき、お隣の駐車場の中にパトカーがいて奥のほうまで見回っていた。
ここのところ春らしくなったので変質者が多いので
見回りを強化しているのかな~っと思ってた。(その日はむっちゃ冷え込んでいたけど)
合流後、近くのファミレスへ。食事をして久しぶりに2人でのんびりとした。
25時半ごろ眠くなったので帰ろうということになり帰宅。

3月20日(土曜日)
久しぶりにお寝坊。かなぴーが塾に行くのだけ見送って2人でひたすら寝っこけ。
ああ、睡眠時間が取れるのってすばらしい!と思いつつひたすら寝るのみ。
夕方、かなぴーが帰ってきて、「あれ?車がないから出かけてるのかと思った!」って。
こっちは眠いから「な~にバカなこといってんの。」なんていうと
「みまちがいかなぁ~」ってことで。
いっぱいお昼寝してスッキリしたので夜食事に行こうと駐車場に行くと・・・
あら?車がない!!!え?なんで???
どこにやった?って鍵は2本とも自分たちの手元にあるし、夕べ深夜まで乗ってたのに・・・
取り急ぎ110番。警察って来るの遅いなぁ・・・通報から15分くらいしてからくるし・・・
その間に私たちは車に乗せていたETCカードを利用停止にしたり、
自動車保険の確認をしたり・・・
迷いつつようやくやってきたおまわりさんお二人。お世話さまです。
なくなった経緯を話し、調書にまとめてもらう。
まったくもう・・・作文も字も下手で・・・。そのうえ、足はしびれ切らして動けなくなるし。
盗難車ってほとんど出てこないんだって。海外に売り飛ばしてしまったり、
うまく偽造して乗り回されたり・・・かわいそうな人生になるみたい。

と、まぁ何があったかとりあえずことの経緯を書いてみました。
この後にお話しはまだまだ続くのであった・・・

が、多忙につきつづきはもうちょっとお待ちを~。
明日も早朝出勤します!

大変なこと・・・

オドロキ!
すごい大変なことがありました。

でも、ちょっとバタバタしていて日記書けないので
近日公開します。

まさに、「へぇ~、こんなことってあるんだぁ~」って
内容です。

乞うご期待!!!

明日の夜は大阪だぁ!

今日は春闘がらみの時間外拒否で定時でさっさと帰ってきた。
今の多忙なときに毎年泣く泣く帰ってるんだよね・・・
nyankoの担当は非組がいないから残れないんだ。
なんと言ってもボスは分会長だし、組合どっぷりです。
まぁ、おかげで明日から出張というときに家で少しのんびりかなぴーと
すごせるのはありがたいかも。
今夜はかとんは遅いみたいだし。

明日は銀座で仕事をして終了後、新幹線で大阪出張です。
大阪のお宿につくのはうまくいって22時前。
過酷でっせ。かなり・・・
食事は新幹線の中みたいだし。同行は相変わらずMさんとTさんだし。
今日もみんなの前でケンカするんだよね。
つまんないことでMさんがすねたりTさんが言い過ぎたり・・・
JODANですませばいいのをすませず本気でおこるMさんにTさんも困ってる。
で、間にはさまれるnyankoも困る・・・。

ってなわけで、なんとか理由をつけて別に行くことは出来ないか?と思案中。
夕飯は新幹線の中でお弁当でもいいけどせめて道中別に座りたい。
贅沢な悩みだろうか・・・?
大阪で泊まるって言っても本当に寝るだけなんだから、ひどいもんさ。
お隣の席のIさんなんか、明日から韓国だって。いいなぁ。。。
冬のソナタツアーって感じかな?
前の席のOさんは来週いっぱいお休みでオーストラリアで結婚式だって。
急に決まったような気がするけど、前からあった話かなぁ?
そんなに仲がいいわけじゃないんでよくわからない。
お祝いの話も出ないし、でもこの前のスピーチで
「このたび、結婚して名前がSに変わりました~」って言ってた。
やっぱうれしいんだね。おめでとう!!!

そうそう、スピーチといえば今朝は課内の朝のミーティングの司会だったんだけど、
そのときのスピーチで言ったこと。
仕事の夢をよく見ます。で、夢の中で「あれやらなきゃ」「これやらなきゃ」って
仕事を思いつく。
起きたらすぐ記録したり一度口にしたりして復習すると覚えている。
某部長のオーダーとか夢に出てきたりするし。
だから、寝ている間も仕事しているみたいでリラックスしていません。
私みたいにどっぷりはまる人は仕事には向かないかな?
と・・・現実逃避に走ってしまう。

かとんが遅いって言うからかなぴーをさっさと寝かせちゃったから仮眠でもしようかな?
明日の荷造りだけしちゃって・・・

眠いよぉ・・・

やっぱり眠いです。
今週は多忙で禁断の時間外をやっているし・・・
どのくらい忙しいかというと、退職者の処理・退職再雇用の資格取得・
契約社員の雇用形態変更・契約社員の採用
新入社員の採用処理・管理職斡旋退職の処理・臨時雇採用処理・
死亡退職の処理・・・・などなど
で、明日1日だけこっちで仕事をしたらまた出張で留守にします。
今回は1泊2日の大阪のみだけど。。。忙しい時期の出張は応えます。
そのうえ、明日は春闘回答要求の時間外拒否日だし・・・
ま、たまには早く眠りたいのでいいかぁ。。。
今週中にやりきらないといけない仕事がいっぱいで。明日1日で何とかなるかな?
で、新しく採用した契約社員の子に業務を選んでもらうのに何をやっているか
教えてあげる時間を取らないといけないし。。。
時間ありまへん!

ああ眠い。
今日は家に帰ってきたのが22時40分なので食事だけしてお洗濯回したらもうこんな時間。
さっさとお風呂に入ろう。

大阪で何か面白いことあるといいなぁ。

睡眠不足

♪~すいみん、すいみん、すいみん、すいみん、睡眠不足!~♪

今日もいつもの睡眠不足、アタマが痛くなっちゃうよ・・・・っと
まるで、キテレツ大百科のような我が家・・・
かなぴーが結構遅くまでお勉強で、日付が変わるくらいまで起きていることもあり
私たちの就寝時間がドンドン後ろにずれていく。
普通で26時就寝。ぼやぼやしていたら27時になることもある。
それで6時とか6時半に起きるので睡眠時間は3時間から4時間くらい。
眠くないはずがない。かとんは通勤時間が長いので電車の中で
一眠りしているようだがnyankoはそうもいかない。
通勤時間は短いので睡眠の足しにはならない。
かとんはよく午後のひと時に「眠いにゃ-」ってメールを送ってくるけど
nyankoは仕事中はほとんど眠くならない。
っていうか、眠くならないように仕事をしている。
眠いと思えないほど忙しいのが現実。
一時はヒマで眠くもなっていたが、3月さえも春闘がらみで
時間外の出来ない今は定時内にきっちり仕事をしても終わらないってもんよ。
来週末にまた出張があるのでそれの準備や、いろいろな個人対応もあり、
nyankoもMさんもいっぱいいっぱいになってる。

できるだけ土曜日は予定を入れないようにしている。
だって睡眠不足を解消するには、寝るに限るから。

そうそう、あんまり関係ないが1月の流産以来はじめて生理が帰ってきた。
50日くらいかかったのでかなり心配していたが・・・
今回の生理での排卵では妊娠してはいけないんだって。
だから来月からまたがんばるのかな?(謎)

今年は時間外が出来ない分異常に忙しいので業務をこなしきれるか心配・・・。
6月末で辞めるnyankoにとって最後の年度末になるのに、
仕事をきれいに仕上げて辞めたい。
う~ん、かなりハードだな。時間的に。。。
昨年までは同じだけの仕事をこなすのに時間外が60~90時間あったはず。
今年は時間外不能なのが決まっていたので受付のシフトから外してもらった。
これで月に2日は浮く。それを平常業務にあてればいいし。。。
グループ会社への出張や品川での仕事が増えるとデスクワークがはかどらない。
品川での仕事はまとまったことができるので歓迎だけど、
nyankoの拠点は海浜幕張なんで結局は仕事はたまっていくってことだ。

なんか、わずかな睡眠時間に仕事の夢見るよ・・・
で、起きて「あ、あれやらなきゃ・・・」とかなっちゃって、仕事が増える。
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード