nyankoの日記

毎日何気なく過ごしているのんびり主婦です。 つれづれに思うままにタラタラ書いています。

2003年11月

洋服のリフォームのお店を探しています。

今朝は寒い!そろそろ手袋が必要だわん。

でもでもnyankoの手袋は・・・(>_<)
すぐに片手だけなくしちゃうかとんにお気に入りをあげたから
かなぴーのおさがりなのよね。
ライトブルーであったかいです。
その手袋、私は別に気にならないんだけど、周囲は「派手ね~」とか言ってくれる。
でも、nyankoは基本的に派手なのが好きです。
ちなみに今日はオレンジのカットソー着ていますが・・・。

ここのofficeは女の子が20人弱いるんですがみんな地味なのよ、色目が。
あんまり目立つ格好はしませんね。
黒とかグレーとか濃い茶色とか・・・。
私以外はみんな生粋の千葉生まれの千葉育ちばっかりで。
千葉の人って人と違ってるのはイヤみたいね。
個性がないぞ~~~~。

洋服のリフォームのお店を探しています。
船橋あたりでないかなぁ。
かとんのスラックスを大きくしないと。。。

静電気パチパチ

静電気のシーズンになった。
今日はパチパチかなりきてる。

nyankoのofficeはカーペット敷きなのでずるずる歩くと
帯電しやすいようだ。
デスクの上には去年のエレガードがおいてあるので
シューっとふっている。(効くのか?)

お外は曇っているけど雨が降っているってカンジじゃない。
お天気くだり坂なのかな?

もし、この週末晴れたら新聞屋さんからプレゼントしてもらった
マザー牧場の入場券を使ってこようかな?と計画中。
でも、それには、かなぴーのお勉強の進行具合が関係してくるなぁ。
かなぴー、がんばってくれ!!!

3連休

3連休だがなんかダラダラ・・・
土・日はこの寒いのにかなぴーはテント泊のキャンプ。
行くのやめろ!風邪を引く。。。とさんざん言ったのに
出かけてしまったかなぴー。
こんな時期にキャンプなんて物好きにもほどがあるよ。
親の心配とは裏腹にずいぶんと楽しかったようで。

で、今日は夕方からGSのリーダーの結婚式。
朝から宿題の作文とか今日のプリントのノルマとか。
いろいろと大変だけどがんばっている様子。

そんななか、かとんはぬくぬくとホットカーペットの上で読書。
私は冷たい水で洗い物をしているというのに!
ムカツク・・・

子宮ガンの結果聞きに行かなきゃ。。。

偏頭痛がひどい。
夕べはあまりの痛さに目が回り・・・
自分がどうなったかわかんない。

かとんは帯状疱疹のようなじんましんっぽいモノが出ているし。
お疲れモードのかとん家です。

さてさて、今週末はきっと冷え込むだろうにかなぴーは
キャンプ(テント泊)です。
信じられない・・・けど、本人は行く!といってきかないので
行かせることになるんでしょうね。
かとんはそんな時間があるんだったら・・・と、のどまででかかった言葉を
こらえているようです。
彼みたく熱心なパパさんにはきっと能天気なムスメはいらいらするんだろうね。
ごめんね、かとん。

先月受けた子宮ガンの結果を聞きに行かないといけない。
特に異常はないと決め込んでいるけど万が一のこともあるしね。
この週末に聞きに言ってきます。

今日は20日、給料日。よってノー残業day。
でも、ここ何ヶ月か毎日定時終業だから関係ないけどね。

まだ、3時前。
長いなぁ。。。

切手での支払い。使えないなら売るな!

ゆうパックなんかの着払い料金って、切手で払えるのをご存知ですか?
うちには60円切手が山ほどありまして・・・。
かとんが以前収集していたもので、有効活用せねば!としていたところです。
オークションで落札した商品が着払い指定でしたので、OKしました。
だって、現金を出さなくとも切手で支払えるんだもん。

で、郵便局が配達に来て
配達人:「着払いですので640円になります。」
nyanko:「切手でもよろしいんですよね?」
配達人:「これについては聞いていないんですが・・・」
雰囲気的に現金しか受け付けないようだったので、しぶしぶ現金で支払。

かとんが帰ってきて事情を話したら「おかしい!領収書の内訳にも切手を
選ぶところもあるし。事実関係の確認だ!」
ってことでゆうびんHPにて確認。
ほら。書いてあるじゃん。切手で支払えるって♪
そうなったら、月に代わってお仕置きをしないといけないから
郵政監査室のHPにちくってやった。
「着払いのゆうパックの支払に際し切手での支払を申し出たが、出来ないといわれた。
出来るはずだと聞くと「これについては聞いていない」といわれた。
アルバイト、業者を使うのは勝手だが、切手で支払うのに問題ないはずである。
使えないなら売るな。」

すると、来ましたよ~。最寄のF郵便局が。(笑)
今朝おきて、まだみんな寝てるのでパジャマのままPCでネットサーフィンしてたら。
「F郵便局郵便課ですが・・・」スーツを着たおっさん2人。
土曜日なのにご苦労なこって。
で、まだ寝っこけてるかとんに「郵便局が来たから出て!」
寝ぼけて変なことを言ってるけどめがねを渡して対応してもらった。
nyankoが出ても良かったんだけど、パジャマで人前に出るのは禁止されているので。(苦笑)
と、いうかとんもTシャツにトランクスだったんだけどね。
どんな内容のお詫びをしてもらったのかよく聞いていないが
洗剤をお詫びに持ってきた。「水に流せ」ということだろう。

最後に書き加えておくがnyankoもかとんも決してクレーマーではない。
間違っていることは間違いだと口に出していえるだけである。(かなり我流)

さぁ、コーヒーでも入れて郵便局の話でも聞こうかね…
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード